※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

15週の妊婦です。頻尿があり、膣や膀胱周辺にズンズンと痛みを感じます。横になると和らぎますが、違和感も感じます。出血はないです。大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか?

現在15週です。
かなり頻尿で、夜中に何度も起きます。
今朝、膀胱の辺り、そして膣の辺り?膣の奥の辺り?(自分でもハッキリわからない)が、ズンズンと痛みます。横になってると和らいでくるのですがそれでも少し痛みがあります。肛門のあたりまで違和感がある気がします。出血はありません。
これは大丈夫なんでしょうか。同じような時期に同じようなことがあった方いますか?よければ教えてください。

コメント

ちろすけ

子宮筋腫ありますか?
出血はなく横になっても痛いというのが同じで、私の場合は子宮筋腫の変性痛でした。
21wの現在はほとんど治まったのですが、18〜19wの間は周期的にギギーっと痛みが出て時々膣や肛門あたりに突き抜ける痛さも混ざってました!
そもそも筋腫がないとか、18w頃から出やすい症状と聞いたので当てはまらないかもしれませんが参考までに…😣

• あい

あい

子宮筋腫はないです!
    そうなんですね…私も膣や肛門が重痛い感じで…詳しい体験談参考になります!
    心配だったので受診することにしました!
    回答ありがとうございます😊

• 10月16日