※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
妊活

体外受精で2個移植された方、移植方法を教えてください。2回移植して陰性だったため再スタート。今後2個移植を考えています。

【体外受精で2個移植した経験のある方、移植方法はどのようでしたかについて】

よかったら教えてください🥹

体外受精、顕微授精をされた事のある方で、2個移植された事のある方はいますでしょうか?🥹✨
2個移植の場合、どのような方法で移植されましたか??☺️

現在、2回移植しましたが、全くかすらず陰性。
今回採卵から再スタート。
まだ採卵もしていないので、どうなるかわからないのですが、2個移植も考えたほうがいいのかなぁと思っております🌸

是非教えていただけたら嬉しいです☺️
よろしくお願いします🥹

コメント

はな

1個移植とほぼ変わらない形で2個移植しました!

• Mayu

Mayu

コメントありがとうございます。
    シート法とか2段階移植とか色々あるので、悩んでおりました💦
    普通の移植での2個移植も可能なんですね☺️ありがとうございます🥰

• 10月16日
🔰!

昨日、8回目の移植をしてきました。
移植6回目まで1個戻しをしていたのですが、全くカスリもしなかったので7回目で2個戻しました。
その時に、いくら良い卵でも1つでは着床出来ない場合があって、何回もダメだった方でも2個戻しの場合は2つの卵が力を合わせて着床しようとするので着床しやすくなります、だから双子が出来る可能性も出てきます。
と説明を受けました。

7回目で初めて着床する事が出来ました!
しかし、その後に流産することとなってしまいましたが私の個人的な感想としては妊娠した後も出血したり体調が落ち着かなくてしんどくはありましたが、お腹にいるので辛くはなかったです。
妊活で頑張っててもかすりもせず、何も見えない状況で頑張ってる時の方が辛いなと、、ホント偏った私の感想ですが😅

お互い早く元気なわが子を抱ける日が来ると良いですね☺️

• Mayu

Mayu

コメントありがとうございます😊移植お疲れ様です🥹卵ちゃんしがみつけー!!応援してます🥹✨
    今回も2個戻したのでしょうか?

私も次回から2個戻したいと先生に伝えてみようと思います🥰

• 10月17日
  • 🔰!

🔰!

ありがとうございます!🥰
    一個戻し続けて今まで全然カスリもしなかったから、やっぱり早く妊娠したいし、1秒でも若いうちにやれる事はやっておきたいと思い2個戻しに期待して今回も2個戻ししました!

ま、2個戻したからて必ずとは言えないからただの自己満です🤣

頑張る形はそれぞれで色んなやり方がある思いますが、お互い一緒に頑張りましょうね‼︎

• 10月17日
  • Mayu

Mayu

ですよね🥹若いうちにやれる事はやっておきたいですよね☺️💓
    お互い頑張りましょうー😎✨

• 10月17日
はじめてママリ🔰

採卵3回
移植4回目で今妊娠に至ってます。
移植1回目→1個 ❌
移植2回目→1個 ❌
移植3回目→2個 ❌
移植4回目→2個 ⭕️

普通の方法?で授かりましたよ😊

• Mayu

Mayu

コメントありがとうこざいます🥹✨2個で双子ちゃんなんですね🥹❤️

• 10月16日
りんりん

初めての移植で凍結胚を2個移植しました。
2個ともアシステッドハッチングありです。その他のオプションはつけてません。
まだこの先どうなるか分かりませんが、2個とも着床はしました😊

• Mayu

Mayu

あコメントありがとうございます😊2個とも着床なんてすごいです🥹✨

• 10月16日