※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐世保市のにじいろ保育園と白岳のにじのゆめ保育園は別の施設ですか?初めての保活でわからないことが多くて困っています。

佐世保市の保育園について質問させてください!
2023年4月に、にじいろ保育園が新設されたとありますが、白岳にあるにじのゆめ保育園はにじいろ保育園とは別で、運営されているのでしょうか?🤔
初めての保活、佐世保に来たばかりでわからないことだらけです😢
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mm

元々大宮幼稚園の中にあったにじいろ保育園が大和台のとこに新設・移転

元にじいろ保育園のとこでにじのゆめ保育園が認可外保育所として運営されてます。
にじのゆめ保育園は2歳児まで、年少さんになると敷地内の大宮幼稚園に進級していくイメージです。
敷地は一緒ですが別施設として扱ってるみたいで、一旦退園、幼稚園に上がる時に新規で申し込みしないとです。

新設のにじいろ保育園は0歳から5歳まで預けれる認可保育園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくわかりやすい説明ありがとうございます!
    幼稚園に上がる際また申し込みが必要なのですね…
    説明会に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 10月16日