※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に子宮内出血があり、赤ちゃんの状態が心配です。心拍は確認できたが、赤ちゃんの大きさや心拍が少し小さく、不安です。内出血の処置や赤ちゃんの状態についてアドバイスをお願いします。

【妊娠初期の子宮内出血と赤ちゃんの状態について】

妊娠初期の内出血についてです。
同じ経験や似たような経験がある方、経過状況や先生の話教えていただきたいです、、。

妊娠8週で心拍の確認できた際には子宮内出血はなかったのですが、数日後に出血があり、病院でエコーを確認すると「内出血がある」と言われました。
心拍の確認はできたので「赤ちゃんは大丈夫」と言われたのですが、次の受診まで不安でたまりません。
「とりあえず安静にしてもらって、気休め程度だけど止血剤だす?」と言われ処方してもらいましたが、その程度なら緊急性がないということでしょうか、、。

また、急ぎで見ていただいたのと、角度の問題もあると思いますが、エコーでの赤ちゃんの大きさも以前より小さく、心拍も前回より小さかったです、、
そこがメインの検診ではなかったですし、特に何も言われていないので大丈夫だと思いますが、何かと心配になってしまいます。

同じような経験や悩みがある方お答えいただけたら嬉しいです。

コメント

ぴᙏ̤̫⑅

2人とも子宮内出血ありました!
後悔したくなかったのでトイレとお風呂以外は横になって安静に過ごしました!
2人目は胎嚢よりも出血の影が大きくて下からの出血もあって不安だったのですが
元気に生まれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    安静に過ごした結果無事にご出産されたのですね、よかったです🥲✨
    同じように下からの出血あると不安になってしまいます、、😭
    元気に生まれたと聞けて私も少し安心です!
    安静に過ごしたいと思います😭

    • 10月16日
初めてのママり

私も初期に出血の跡があると言われましたが徐々に吸収されてなくなりました☺️
私は止血剤ではなく張り止めを出されてましたが、
とにかく安静にすることだそうです。
出血と共に赤ちゃんの袋が出てきてしまう可能性があるそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    吸収されるパターンと、下から出しきっちゃうパターンがあるようですね、、!
    出血と共に赤ちゃんの袋が出てきてしまうの恐ろしいですね😭
    それ予防のための止血剤なんですかね😭
    はむたまさんの様に吸収されるよう、とにかく安静に過ごしたいと思います😭

    • 10月16日
いちご

ありましたが、
2週間仕事にいかず
家の事だけやってましたが、
消えてました!!
安静解除になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2週間安静にされたのですね、そんな長い間安静にされたの尊敬します😭
    吸収されたようでよかったです😌
    私も次回の検診で良い結果もらえるように見習いたいと思います😭

    • 10月16日
  • いちご

    いちご

    子供の送り迎えも洗濯、買い物もいきましたがそれ以外は布団でゴロゴロしてました🤣

    でてくるかもねーといわれてたけど1度も出血なかったです

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お買い物も行かれたんですね、、!私も買い物程度ですが少し動いてしまって心配していたので、安心しました。
    でもお子さんの送り迎え等は必要最低限ですもんね😭!

    私は止血剤飲むまで多少の出血あったので、これ以上出ないでと願って安瀬にします😭!

    • 10月16日