※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

30代未経験の保育士を目指す専業主婦が独学で受験を考えています。採用される場所や働き方について知りたい。特に障がい児や療育、院内保育に興味があります。

【未経験の30代半ばの保育士について】

来年引っ越しを検討しており、今は専業主婦で時間があるので保育士を独学で受験しようと思っています。
介護福祉士と教員免許(中高保健体育)を既に持っています

ただ、もし運良くとれたとしても、30代未経験者を採用してくれる場所なんてあるのでしょうか‥?🫣

独学で取られた皆さんはどこでどのような働き方をされてらっしゃいますか?

個人的には、普通の(?)保育園よりは障がい児や療育、院内保育などに興味があります。

コメント

我輩は猫である🐶

保育士独学で取り、今月から保育士として働いています。

30代、保育士補助経験(院内保育)数ヶ月ありですが、面接前から明日にでもきて欲しいくらいと言われるほど、保育士が不足しているらしく、即採用していただけました。

企業主導型保育園で働いています(^^)

• きなこ

きなこ

やっぱりどこも人手不足なのですね🥲大変なお仕事ですもんね。でもさすが国家資格!働き口には困らないですね!

既に持っている介護福祉士や児童指導員(教員免許)も働き口は沢山あるのですが、今は2歳0歳を自宅保育中で働くのが難しいので、これから1年間は資格取得に専念しようかなと思っております

独学での受験、どうでしたか?勉強時間や期間、勉強方法など教えて頂けると嬉しいです🙇

• 10月16日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

すでに素晴らしい資格をお持ちなのですね☺️✨
    1年専念できるのであれば余裕で合格できるかなと思います☺️

独学で一発で合格してますが、正直筆記はそこまで難しく感じませんでした💦私の時は教育原理が難しかったと言われているのですが、どこが難しかったのかわかりませんでした😂
    勉強期間は半年で、1日の勉強時間8時間の日もあれば0時間という日も多くありました💦
    勉強法はとにかく問題を解く!!ですね😃あとは、問題を読み解く力が非常に重要だなとおもいました🤔私、正直言うと知識はあまり頭に入ってないのに、なぜか読み解く力があったようで、そのお陰で合格できた気がします😂

• 10月16日