※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の発言に不快感と出産後の不安について相談です。旦那が出産を甘く見ており、不快な発言が続いています。経験者の皆様からのアドバイスを求めています。ありがとうございます。

【旦那の発言についての不快感と出産後の不安について】

一人目の分娩時になかなかお産が進まず、長時間の陣痛の末に緊急帝王切開で出産しました。

まもなく二人目も出産予定ですか、旦那が出産を甘くみていて腹が立ちます。

最近産休に入ったのですが、事あるごとに毎日休みでいいなぁ、俺もお腹切っても良いから変わりたいなぁと言われます。
一人目の出産時に立会いもして帝王切開の術後の痛みなども知っているはずなのにその様なデリカシーのない発言をするのです。

そこで、この旦那に自分の発言がどれほど人を不快ているか分からせたいため出産後経験者の皆様からのお言葉が欲しいです。

こちらは手術の不安、産まれてからの体力や生活リズムやも不安は山積みなのにこの様な発言ばかりされて本当に腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様ですが読んでるだけでイライラしました笑
私も1人目緊急帝王切開で2人目も帝王切開でした!
あの術後の痛みやばいですよね😨
傷口も痛むし胸も痛むし簡単に思ってるの腹立ちます。。笑

mi-re

じゃあ今腹切れよ、仕事休めるよ😊って言いたくなりますね!!!

帝王切開はそもそも意識のある中での開腹手術だからめちゃくちゃ怖いし術前にする硬膜外麻酔だって激痛、麻酔が切れたあとはロキソニンや座薬を同時に使っても効かない位痛いのに赤ちゃんの世話を24時間昼夜関係なくしなきゃいけないし上の子のメンタルケアやお世話もしなきゃいけなくて本っっっっ当にキツイのに変わりたいとかドMですかね?
そうじゃなければ人様の旦那さんに対して失礼ですが想像力の足りない大馬鹿者ですよ😮‍💨
私も2人目を予定帝王切開にて出産することになっていますが本当に変わってくれるなら変わってもらいたいくらい憂鬱なのに旦那にそんなこと言われたらキレます 笑

ぽん

お腹切るだけじゃないからね。
想像してみて。
切って縫った直後から内臓捻り潰されて(後陣痛)
股から大出血しながら(悪露)
やっと寝れたと思ったら耳元大音量で起こされて
起こされた瞬間に内臓捻り潰されながら乳首洗濯バサミで潰されて(授乳)
眠い目擦って汚物処理して(おむつ替え)
約3キロの重りを抱えて何十分何時間と立ってゆらゆらしなくちゃいけなくて
やっと眠れると思ったらまた耳元大音量で起こされる

これの無限ループを見えないゴールに向かって毎日続けるんだよ
ちなみに毎日1リットル以上の献血(母乳量)といつ出るか分からない高熱(乳腺炎)に怯えながら。

それでも同じことが言える?産休くらいご褒美の前借りでよくない?

とご主人にお伝えください!

ママリ

私は2回帝王切開してますが、めちゃくちゃ怖かったです。
ひとの旦那様に失礼ですが、お腹を切ることを簡単に思われてるようで腹が立ちます😡
本当に変われるなら変わってみろと思いますね。
男なんて女より痛みに弱いくせに、術後の傷の痛みと後陣痛を味わってほしいですね。
盲腸炎にでもなってくれたらいいのに笑
それでも帝王切開の方が断然痛いですが😓
いやもうほんと、変わって欲しいのはこっちのセリフじゃ💢てかんじです。

はんたー

是非↓を御主人に読んでいただきたいです。

帝王切開、かなり怖かったです。

手術中は完全に意識あるので内蔵を引っ張り回される感覚があり、私は一体何をされているのかと恐怖でした…
そして術後にすぐくしゃみをしてしまい、痛みで痙攣を起こしました。
人間は腹圧をかけなければ起き上がる事ができません。
でも、腹圧をかけるとお腹を内臓まで20センチ程切られているので痛いのです。そんな大きな穴のあいた臓器が元の大きさに戻ろうとして収縮するのがまた痛い。(後陣痛)そして癒着を防ぐ為に歩き回らなければならない…赤ちゃんは少なくとも2時間に1度泣くのでそして放っといたら脱水等で命に関わるのでどんなに痛くて苦しくても起き上がって世話をしなければならないのです。

そして私は傷の治りが悪く、傷が開きました。

友人は麻酔の効きが良すぎて呼吸停止、その後静脈瘤で生死の境をさまよいました。

帝王切開は母子共に生命の危機があります。日本では希望しての帝王切開はありえません。医学的にそうしないと危ないから帝王切開になるのです!

そして、帝王切開の恐怖に寄り添ってくれない御主人に嫌味を言われる奥さまの気持ちをもう一回よく考えてくださいね!奥さまのお腹にいるのはあなたの子供ですよ!