※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が8ヶ月で左目の問題、小児眼科を探しています。北九州市小倉周辺でおすすめの眼科や選び方について教えてください。

息子が生まれもう8ヶ月、生まれてNICUに入っている時から左目のみ涙が止まらず目やにも多く定期的に小児科で点眼を貰ってはまた繰り返すってかんじで、そろそろまともに見て貰えずで眼科に行こうと思います💦

北九州市小倉付近でオススメの小児もみてくれる眼科が知りたいです!
また小児眼科を選ぶポイントなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

どれみ

鼻涙管閉塞ではないですか?
鼻涙管閉塞のマッサージがあるので家で毎日してあげると自然治癒したりしますが、
治らなければ穴を開ける処置…手術になると思います。

うちの子は毎日のマッサージで鼻涙管にちゃんと穴?…鼻涙管に涙が流れるようになり、目から出ることがなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそれ疑ったんですが、気管支炎で入院し吸引の恐怖から顔触るとギャン泣きで🥲笑
    とりあえず病院行こうかなぁとおもったんですが💦

• 10月15日
  • どれみ

どれみ

うちは3ヶ月の時に普通の眼科で診てもらいました!
    家が近くて通いやすくて、待ち時間が少ないとこに問い合わせしてみてもいいかもです!
    目なので、待ち時間が長くてぐずって泣いたりすると見れなかったりするので

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月以上はブジーもできないみたいですね🥹
    マッサージもやってみようとおもいます!
    ちなみにどのくらいマッサージして開通しましたか?!👀
    良くなったらスパッと涙が止まるときいたんですが🥺

• 10月15日
  • どれみ

どれみ

うちは生まれてしばらくして涙に気づいたんですが、初めての子だったからこんなもんか…で済ませてたんですが、2ヶ月のときに明らかに周りと違う事に気づいて、眼科にいきました!
    とりあえずマッサージしてよくならなければ、生理食塩水の検査するって言われて…
    マッサージは毎日気がついたときにする(回数とか決めずに緩い感じ)ってのを1ヶ月したころに…あれ?涙減った!ってなりました!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボチボチマッサージやるしかないですかねぇ🥹気長に頑張ります!一応病院いきます!

• 10月16日
りんご♡

小倉南区でも大丈夫ですか?
富士本眼科に行ったことがあります。
そこはかなり多いのですが、子どもが一歳半の時だったからぐずったらどうしようと思っていたら、優先してくれてすぐ呼ばれました☺️
よかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南区大丈夫です!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
きゅーちゃん

息子が2ヶ月の時に鼻涙管閉塞で町医者に目頭から針?を通してもらいました。すぐに良くなりました。

小倉はわからないですが、比較的昔からある病院さんだと間違いはなさそうですが。

小倉なら広石眼科さんとかありましたかね。行ったことはないのですが、実績はありそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブジーですよね👀
    やる時麻酔みたいなのかけられましたか?💦今顔触るとめちゃくちゃ嫌がって多分麻酔ないと危ない感じで🥹調べるとそのままされるとか書いてあって😮´-

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

麻酔はかかってなかったと思います。かなりガッツリ固定されて先生がブスッと針を通してました。大泣きでしたがすぐに終わりました。

8ヶ月だとどうでしょうか?うちはその時まだ2ヶ月だったので力も弱かったように思います。

良くなりますように

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ(>_<)ありがとうございます!ひとまず病院に行って相談してみます😌

• 10月16日