※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊活

排卵検査薬が陽性で、生理予定日が近いが症状が気になる。検査薬を旅行前にするか悩んでいる。どうしますか?

いつ検査薬をしようか迷っています。

排卵検査薬が10月2日陽性、10月3日極薄陽性で10月1日に仲良ししました。3日も仲良しをしましたが最後までできず…

行為から10日後の11日頃から酷い鼻水と鼻づまりの鼻炎症状があり、生理前のような下腹部の鈍痛とチクチクが続いております。頭痛や倦怠感もあり眠気もすごいです。基礎体温は測っていないのでわかりませんが、最近よく寒気がします。

ただ単に季節が進み寒くなってきたので風邪を引いただけなのか…
先月はめちゃくちゃ妊娠超初期症状に似た症状があったのに、生理予定日ぴったりに生理が来ました(笑)

生理予定日は14日だったのですが、排卵検査薬と排卵予定日が2日ほどズレていたのでこれから生理がくるかもしれません。

今にも生理が来そうな下腹部痛が一週間ほど続いているので、普通に生理くるんだろうなー( ;꒳​; )そんな簡単にできないよー。と思いつつソワソワしてます(笑)

19日から旅行に行くのでその前に検査薬を買ってきてフライングするか…生理がくるまで待ってみるか…

みなさんならフライングしますか?( ´ᾥ` )

コメント

まる

旅行行くならフライングします!
がっかりした気持ちで行きたくは無いですけどナプキンの用意もありますし、、
妊娠してたら体調に気をつけて過ごします◎

私も妊娠した時いつもよりめちゃくちゃ下腹部痛があってだめだ〜と思ってたらできてたので分かりませんよ!

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ご回答ありがとうございます🫶

    やっぱりフライングした方が良いですよね🥺真っ白陰性を見る勇気が無かったりしてあまり前向きになれず…(ㅇㅁㅇ)(笑)

    ほんとですか!😆
    自分の1人目の時がどんな症状あったかなんて覚えていないので、それはちょっと期待しちゃいますね😊♥️
    イテテテ…くらいの痛みがまだ続いているので…
    ソワソワしちゃいます😁

    • 10月15日
サト

旅行だと少し無理をしたりお酒を飲んだり、普段食べないものを食べたり、、、みたいな機会もあるかもしれないですし、私も旅行前に検査します!妊娠していたら明日くらいには陽性反応出そうですけどね☺️
ちなみに私は今回の妊娠は
普段ないお尻の痛み(前回の妊娠でもあった痛み)、ありえないほどの寒気と微熱、眠れないほどの鼻詰まりがあり、妊娠に気がつきました!

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ご回答ありがとうございます🫶

    やはり旅行前に1回検査薬したほうがいいですね!
    1人目の時は生理前に着床出血があり、検査薬したところ陽性だったので普通はどのくらいから陽性が出るのか分からず、陰性の真っ白も見たくないので躊躇してしまって…🥺

    めちゃめちゃ症状似てますね🥺🥺🥺
    花粉症持ちじゃないのに鼻炎になってるので、もしかしたら…なんて淡い期待を抱いたりしてしまって(笑)

    • 10月15日
  • サト

    サト

    仮に3日がきっかけの日だったとして、もうそこからもうすぐ2週間ですから、排卵日に大幅なズレなどがなければ陽性になる気がします🫶🏻

    私は元々鼻炎持ちではあるんですが、それにしても突然ものすごい重い鼻炎症状が出たのであれれ😵‍💫って感じでした😂
    期待しちゃいますよね❣️

    • 10月15日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    今の検査薬は優秀ですね😳
    旅行前日の18日までに生理来なかったらフライングしようと思います♥️

    わたしも今鼻水すごくて、ずっと鼻水ズビズビすすってます🥺
    あとは何故かくしゃみもでたりして。
    目は痒くないのに鼻水とくしゃみだけ…花粉症じゃないなら妊娠の鼻炎!?とか都合のいい事考えちゃって。(笑)

    • 10月15日
  • サト

    サト

    かなり優秀です!!
    その方が旅行もソワソワせずに楽しめそうですよね😊

    私もそんな感じなんです!!くしゃみもめちゃくちゃ出ます!!
    目が痒くないのも同じです😂

    • 10月15日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    確かに!旅行中へんなこと考えずに済みますね😆♥️
    でも福岡に美味しいお寿司や回線を食べに行く予定なのですが…
    もし嬉しい結果だったらどうしよう😳!?(笑)

    えー🥺めっちゃ期待しちゃいます🥺🥺🥺

    • 10月15日
  • サト

    サト

    うーん、確かにそこは悩ましいですね!
    せっかくですし食べちゃうかもしれません😂
    生牡蠣とかは流石に食べないようにしてましたが、お寿司は普通に食べちゃってました前の時😂

    妊娠してるといいですね🥺❣️願ってます!!

    • 10月15日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ですよね😂😂😂わたしもお寿司屋欲を堪えきれなくて、スシロー行ってたりしました(笑)

    ありがとうございます♥️
    サトさんに続けるように祈ってます✨
    温かいコメント嬉しいです☺️
    ありがとうございました!

    • 10月15日
ふ

それはソワソワしますね😭
旅行中もソワソワしてしまいそうだったり、お酒を飲む予定があるのであれば、旅行前にフライングしても良いかもです。

ご存知かもしれないのですが、検査薬のホームページに、いつから検査できるか確認できるものがあります。
https://jp.rohto.com/dotest/calculate/hcg/

意外と、自分ではフライングだと思っていた日付でも検査してオッケーって出たりします◎

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ご回答ありがとうございます🫶

    もうソワソワのソワソワです!🥺←
    旅行は2泊3日なので、ソワソワ期の時間が早く経過してくれるかなあ🤤なんて思って、旅行の終わった22日頃(行為から3週間後)に生理が来ていなければ検査をしようかと思っておりました😊♥️

    こんな計算ツールがあるとは😳
    こちらのサイトで調べたところ、20日以降で検査ができると出てきましたw
    20日は旅行中じゃーいwってなったので、やっぱり旅行行く前に検査しようかな🤔

    • 10月15日
ママリ

私も排卵日同じくらいでソワソワしてて、今日検査薬買いましたがするか迷ってます🥺

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ご回答ありがとうございます🫶

    いやーん🥺♥️
    ソワソワ同志ですね😆😆😆
    生理予定日はもう過ぎましたか🥺?
    私は18日(旅行前日)まで待って生理来なかったらフライングしようかと思っております😁✨

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    生理予定日は17日なんです🥺笑
    私も明日しようかと悩んでおります😂

    • 10月15日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    このあとちょっとの日が待ちきれないですよね🥺
    1番ソワソワしちゃう時期ですもんね😩♥️
    わー!楽しみですね😆
    私までドキドキしちゃう🤭🤭🤭
    良い結果になることを祈っています😆✨
    🧚‍♂️きますように♥️

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💗
    ましゅまろさんにも👶🏻来てくれてますように💗

    • 10月15日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    もし赤ちゃん来てくれていたら同じ月齢ですね😳♥️
    二本線でろ〜二本線でろ〜🙏🙏
    その時はママ友になってくださーい😆←(笑)

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね😳1人目も同い年ですね💗
    でろでろ〜!!!
    こちらこそお願いします〜🥹笑

    • 10月15日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ほんとだ😳♥️
    2人目も同級生になれますように🫶
    差し支えなければ結果報告まっております😊
    でろでろ〜🔥🙏🔥

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    なれますように〜🙏🏻💗
    報告しますね🫶🏻

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    今朝検査薬したら陰性でした🥺
    ましゅまろさんのところに可愛い👶🏻来てますように💗

    • 10月16日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    そうでしたか🥺
    排卵ズレてる可能性とか無いですか🥺?
    よし!もう酒だ!お酒飲みましょー⸜(*˙꒳˙*)⸝

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬使ってるので排卵ズレてるとかはなさそうです🥺
    ましゅまろさんのご報告お待ちしてますね💗

    • 10月17日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    そうなのですね🥺そしたらまた来月ですね💪🏻( ˙ᵕ˙ 💪🏻)
    明日まで生理が来なかったら検査したいと思います!

    • 10月17日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    おはようございます☀️𓈒𓏸
    先程検査薬したところ陽性でした😳
    応援して頂けて心強かったです!
    ありがとうございました😊♥️

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    良かったですね😳
    おめでとうございます💗

    • 10月18日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ありがとうございます😭♥️
    化学流産が心配ですが、旅行たのしんできます🚗³₃
    温かいコメントありがとうございました🫶

    • 10月18日
ママ

私もそこら辺に仲良しをして体調崩してていつもより胸も張ってる気がします🥺
同じく風邪なのかわかりませんがいつフライングするか悩み中です❤️

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ご回答ありがとうございます🫶

    わあ😆♥️
    同じような方がたくさんいて嬉しい😁
    さあさんは生理予定日は過ぎましたか?😊
    私は18日の旅行前日までに生理が来なかったらフライングしようかなと思っております😊😊😊

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    まだすぎてないです(笑)
    排卵日がアプリだと6.7です🥺
    行為からは同じく10日目で体調崩してます🥺
    鼻水と喉で倦怠感が少しあり子供には移らないので風邪ではなさそうかなという感じです☺️
    意外と生理予定より早くても反応するという話も聞くのでいつ検査するか悩んでます☺️(笑)

    • 10月15日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    そうなのですね😳
    着床が行為後から10日後くらいっていいますし、思い当たる節と症状があると期待しちゃいますよね😆♥️
    いつフライングしましょうね😁
    迷っちゃいますね🤭

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    生理予定日よりまだ早いですが、明日明後日くらいに検査したいです☺️
    ソワソワしますよね🥺
    2本検査薬あるので生理予定日前と生理予定日過ぎたら検査しようかなと考えてます(笑)
    旅行行くなら余計早くしたいですね(笑)

    • 10月15日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    きゃー!ドキドキしますね😆♥️
    私までドキドキしちゃう🥺✨
    🧚‍♂️さん来ますように🧚‍♀️💫

    陰性から陽性に変わる時もありますしね!
    でも陰性見たくないので、先延ばしにしたい気持ちもあります(笑)

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    私からもお互い🧚🧚さん来ますように👶🏻👶🏻
    いつもフライングしがちです(笑)
    検査薬代もかかるので余計にいつにしようか悩みます(笑)
    お気持ちわかります🥺🥺

    • 10月15日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    フライングしちゃうのわかります🤣🤣🤣
    先月はめちゃめちゃ症状でてたのでフライング祭りしすぎて1日1本を1週間続けてました👛💸(笑)
    結果陰性でしたが😂
    お互いベビちゃん居てくれてますように🤲´-

    • 10月15日
うまる

私もおそらく3日に排卵していて、生理予定日が17日です!今日生理2日前でフライングしてしまって、薄ら陽性がでまして、まさか…?!いやでも…と更にソワソワしてしまっています🥹

私の場合旅行の予定なくてもフライングしちゃったのですが(笑)
旅行なら尚更、ナプキンの用意などもあるし、もし妊娠してなかったらお酒飲めちゃうのか?!と、前向きに切り替えられそうなので、旅行前にしちゃいます🥳笑

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ご回答ありがとうございます🫶

    17日だとあと2日ですね!
    1番ソワソワしちゃう時期だ😩😩😩
    ってえ!!!もう🧚‍♂️いらっしゃったのてすね!!!(鼻息)
    わあい😆わあい😆なんかわたしまで嬉しい♥️これからどんどん濃くなります様に🥰🥰🥰

    ナプキン地味にかさばるんですよね…
    やっぱり旅行前にしたほうがいいですね😆
    旅行前日の18日まで生理が来なかったらフライングしようと思います🙌🙌🙌

    • 10月15日