※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

高プロラクチンと高FSHが見つかり、卵管造影検査を受けるか悩んでいます。服薬を続けてからでもいいか考えていますが、卵管造影検査はやはり必要でしょうか?

【高プロラクチンと高FSHについて、卵管造影検査の必要性について悩んでいます】

妊娠希望で、クリニック通い中です。

一周期目に検査を色々して高プロラクチンと高FSHが発覚。とりあえずパーロデルを飲んで10日ほど経ち、もう直ぐ生理予定日です。次生理が来たらFSH対策の薬を始める予定です。

次周期で卵管造影検査を受けるか悩んでいます。
受けた後はゴールデン期になると言いますが、やはり痛いという意見も多く怖いです。
また、プロラクチンやFSHがまだ高いことと、旦那の精子の運動率があまり良くない(まっすぐ進まない)のもあり、ゴールデン期になっても意味ないのかなと思うと、
卵管造影検査はもう少し服薬を続けてからでもいいのかなとも思ってしまいます。

それでも卵管造影検査は受けたほうがやはりいいでしょうか?

コメント

治療を優先させるかは先生と相談ですが、卵管が通ってなかったらそもそも妊娠が出来ないので痛いのが怖いかもしれないですが我慢ですね🥲

私は卵管が通ってたので痛みはほとんどなかったです🙂

通ってればゴールデン期とかは関係ないという事で、結局一年以上妊娠には至ってないです😂

• みー

みー

なるほど💦そしたら少し検討したいと思います…!ありがとうございます😊

• 10月15日
米子🌾

卵管造影、子宮鏡の検査はした方がいいです。
卵管は通ってないとそもそも妊娠にはたどり着けないですし
子宮の中にポリープや筋腫など
妊娠、着床の妨げになるものがあるかみてくれるので。

卵管造影より、卵管通水検査の方が痛かったです🥹
卵管通ってても痛かったので詰まってる人はもっと痛いよって言われました😣

自然妊娠出来る方は
ゴールデン期間に妊娠成立された方が多いようです😔

• みー

みー

ありがとうございます!
    通水検査……ちょっと怖いですがどちらもやろうかなと思います。

ありがとうございます!

• 10月16日
  • 米子🌾

米子🌾

いい結果になるように陰ながら応援してます🥹!!

• 10月16日