※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の処分方法について相談中。フリマアプリが苦手で売れず、寄付も難しい。持ち込み不可のため、良い処分方法を模索中。

大量の不要の子供服どうしてますか?
私は遅くに出産したのもあり姉、姉の友達、自分の友達から沢山子供服のお下がりを頂きました。皆不要になったらメルカリで売っちゃいなーと言ってくれていますが、私がフリマアプリが不得意で辞めてしまいました。まだキレイなお洋服が大量にあります。寄付出来そうな所にを探し数件問い合わせましたがすべて郵送不可で中身(お洋服)が見える形で本人が持ってきてくださいと言われました。こちら地方のため持っていくのは無理なので良い処分方法を探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

セカストとかは買い取ってくれますよ!数十円とかですが捨てるよりはマシかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカスト検索してみます。ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

リサイクルショップもいいですし、子どもルーム、保育園などに寄付したら喜ばれる事もありますよ✨
住んでる地域に乳児院等あれば持ち込みできますし、問い合わせてみてもいいかもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園頭にありませんでした!貰ってくれるところあるんですね!
    乳児院断られてしまいました😭
    保育園聞いてみます!ありがとうございます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は、汚れた時の貸し出し用に綺麗な物は寄付してました!
    受け取ってくれるといいですね😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れた時用の貸出めちゃくちゃありがたいですね!保育園数件問い合わせましたが園児の保護者さんから以外のは受け取れないと言われてしまいました。うちの子が保育園にあがるまで大事にとっておこうと思います。大変参考になりました。ありがとうございます

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も我が子が通ってた保育園に寄付したので、確かに関係者以外からは受け取らないのかもしれないですね!💦
    お役に立てたようでよかったです😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに全く知らない人からもらった物は嫌という気持ちもわかりますね。昨日も人間か連絡しましたが、やはり園児の保護者のみと言われてしまいました😢

• 10月17日