※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

死産の恐怖について不安があり、お腹の痛みや不安をSNSで情報収集しています。赤ちゃんに影響は?と心配しています。

死産が怖すぎます😭
安定期に入り23wです。
不妊治療も長く、流産も経験し、ママリでたくさん
色々な事を検索しました。流産した時も6wでしたが
初めての着床だったので、赤ちゃんが生まれる!
って思ってたのですが、すぐに流産😭
そこからずっと泣いたり、病んだりして、治療も
再開して、また授かれる事ができました。
ここでまた死産になったらもう一生立ち直れない、
もう笑って生活できないなど、悪い事ばかり
考えてしまったり、ママリやアメブロやインスタなど
SNSで死産の体験談を読み漁ってしまいます😭
今日は急にお腹が痛くなり、横になるとすぐに痛みは
引いて、胎動も感じられるのですが、これが悪い事
だったら?と検索魔になります😥もっと楽に妊婦
生活を送りたいのですが、送れません。
お腹の子にも影響してしまいますかね?😔
ちょっとした痛みも敏感に感じてしまいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。はじめてのママリさんのような経験をした訳でもないのにコメントするのは失礼かもしれませんが、、

23wを無事迎えられて頑張ってこられてるんですから、大丈夫だと信じましょう。正直どこの誰だかもお互い分からないですが、はじめてのママリさんの赤ちゃんが無事産まれてご家族のみなさん幸せに楽しく過ごせることを祈ってます☺️🌱

お腹痛くなっても横になって胎動あるなら恐らく大丈夫です😊お腹の子に気持ちは通じるかもしれないので、来てくれた大切な命をたくさん可愛がってあげてください🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうこざいます😭
    ママリでの相談や悩み事は
    本当に助かります😔
    今も横になっているのですが
    胎動は感じます!
    なかなか来てくれなかった
    赤ちゃんがお腹の中に来て
    くれたので、大切な命、たくさん
    可愛がりたいです🥹

• 10月15日
けいこ

分かりますよ!
私も初めての妊娠が流産だったので上の子を妊娠中は心配でSNS見すぎて、やっぱり死産のお話もみて更に不安になってました。

友達は妊婦のときが1番幸せだったと言っていて、私はただひたすら早く無事に産まれてきてほしいと思ってたので全然違うなぁと思いました。

23週なら胎動も感じるし、これからもっと激しい胎動が待ってると思うので、心配性な私ですら後期は比較的あまり心配することなく過ごせていました(^^)

あとはエンジェルサウンド買って家で心音聞いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りからも、妊婦生活楽しんでね!って言われるのですが、早く予定日頃になって産まれてきてほしいって思っています😔予定日より早く産みたいって思ってしまいます💦
    エンジェルサウンズ持ってます!胎動を感じれるようになっても、胎動が感じない時や、朝起きた時などすぐに使ってしまいます😔
    私も心配することなく過ごしたいです😌

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
30w過ぎたら、万が一何かあっても医療の力で赤ちゃん助かる!と思ってまずは30wを目指して過ごしてました笑
私もかなり不安だったので、一人目の時は健診以外にエコーだけ見てもらいに行ってました🤣
それだけで安心して過ごせるので笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も22週からは早産!と目指していましたが、いざ22週を超えると、まだまだある…😭って思って長く感じます💦とりあえず次は30週目指します!あと2ヶ月弱長く感じます😭
    エコーだけ良いですね!妊婦健診は総合病院なので、行きづらいですが😅

• 10月15日
ママリ

お気持ちとっても分かります😭

私も今まで3回連続で流産して4回目の妊娠でようやく出産しましたが、息子を妊娠中は出産するまで安定期に入っても胎動を感じてもずーっと不安でした😭
同じように見なければいいのに死産のブログとか見て勝手に不安になったり💦

でもとりあえず私の目標は22週を越えることでした!ここに到達すれば何かあっても出産できるのでその気持ちだけで過ごしてましたね🥹
とは言えずっと不安はあったんですが😭

ここまで赤ちゃんも頑張ってくれてるのできっと大丈夫ですよ😌私も楽しいマタニティライフは送れなかったんですが、ベビー用品の買い物行ったり、残りの旦那さんとの楽しい時間たくさん過ごしたりして少しでも気分リフレッシュしてください😌💕

無事に出産できることを祈っています🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回も流産されたのですね😭
    とても辛い体験をされましたね😭
    今ある命本当に大切にしなくてはならないですよね🥲
    残りの楽しい時間もベビー用品見たり、旦那との楽しい時間も考えていきたいと思います😊

• 10月15日
🤍

コメントせずにはいられませんでした🥲
私は初めての出産が臨月間近での死産でした。

今、妊娠中ではじめてのママリさんの赤ちゃんと同じくらいの週数ですが、正直ずっと不安でした。今も、ベビー服買ってもまた使えなかったらどうしようなど、色々考えてしまいます😓

ですが、この子を信じるしかないと前向きに今を楽しんでます✨
また妊娠できた幸せ、
胎動を感じることの幸せ、
心臓がここまで動き続け、
元気に育ってくれている幸せ、
新しい命が今を一生懸命生きています👶🏻🌱

この世に生まれて来られなかった赤ちゃんは、私たちに何か大切な事を教えるためにおなかに来てくれたのだと思います👼🏻

赤ちゃんを信じましょう!!
お互いがんばりましょう🤰🏼✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産間近だったのですね😭
    本当に辛い思いをされたのですね💦
    初期流産でボロボロだったのに、出産間近だと思うと心が苦しくなります😭
    私もまた妊娠できた幸せ、胎動があったり、心臓が動いたり、元気に育っている事、大切にしていきたいと改めて思いました😭
    妊娠、出産って当たり前ではなくて、奇跡ですよね🥲
    私も信じれるように頑張ります!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、お気持ちわかります。
SNSとか見てると妊娠後期で死産の人意外と多くない…!?と思ってしまいますよね…
ただ不安でいるとそれがストレスに繋がりよく無い方向に進んでしまうかもしれないので、私の場合は趣味や仕事に集中したり、音楽を聞いたりして忘れてます😅

あとは見たくなったときは見るだけ全部見てしまいます。全部見てしまえば次に検索したくなっても、あの時と同じこと書いてあるだけだし時間の無駄だよなぁと思って思い留まることが多い気がします(私の場合ですが💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、見てしまってても、前回もこの記事見た事あるって思って見る時間無駄だなって思うことありました!
    仕事行くのしんどい時もありますが、気も紛れる事が多いので、他の事で没頭できるようにしたいです😌

• 10月15日
sasasa🐵

ネガティブなものって目に入りやすいですよね😭
無事に産まれてる赤ちゃんのがいっぱいいますからそんなに不安がらず気楽にいきましょー!

私自身も死産経験したので下の子は産まれるまであまり実感わかなかったというか考えないようにしてました。
だから母子手帳も真っ白だし、出産準備も産まれる数日前にしました。

今思うのはどうなっていてもちゃんと母子手帳書いておけば良かったなーって。エコー写真も細かくその日の気持ち書いておけば良かったなーって。

もしものことがあってもお腹の中にいたことは事実だからその時間大切にしておけばよかったなーって。

でもそんなこと言いながら無事に産まれるまではずっと葛藤してましたけどね🤣

赤ちゃん信じましょう💪そして日本の医学は凄いです!
22週超えたのでこっからは一日でも長くお腹にいれば生きられます。

赤ちゃん信じて残りの時間楽しんでください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😔母子手帳も何も記入してないし、出産準備とかも全然考えれません🥲
    私も前回流産した時、今度妊娠した時は楽しむ!大切にする!って思ってたのですが、ネガティブな事ばかり考えていて、なんだかできません🥲
    本当に1日1日、毎日何事もなく過ごせて良かったって噛み締めています😅
    1日でも長くお腹にいてくれるように残り時間楽しみたいです😌

• 10月15日