※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
ファッション・コスメ

着物に詳しい方教えてください。親族の結婚式のため、着物をレンタルし…

着物に詳しい方教えてください。

親族の結婚式のため、着物をレンタルします。

写真のものがセットのようですが、準備するものはタオル2枚くらいでよろしいでしょうか。

和装ブラは持っていないので代用しようと思うのですが、授乳キャミソール(ベルメゾンの瞬間授乳ブラ)とかでも良いでしょうか。
肌着とブラは別物ですよね?

よろしくお願い致します。

コメント

りん

重ね襟?がないみたいですが大丈夫ですか?
襟の中に折って見せる飾りみたいなものです!

肌着はブラトップで大丈夫ですよ😌
逆にブラは良くないです🙅‍♀️

• リラックマ

リラックマ

ブラは良くないですよね!ありがとうございます☺️✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

重ね衿はあってもなくても大丈夫なものなので必要ありません。
半衿は事前につけておく必要があるので着付けサロンの方に持ち物合わせて確認するのが一番だと思います。一式セットみたいなので大丈夫そうですが。

ブラトップは、だめでした。着ていったら後ろが出ちゃうから脱いでって言われました。背中側がしっかりあいてて肩紐も細めであれば大丈夫だと思います。気にならなければノーブラでも。

• リラックマ

リラックマ

おそらくセットになってるので大丈夫だと思っていますが心配で…😣

ノーブラは気になっちゃいそうです🤣着付けの方に聞いてみます。
    ありがとうございます☺️✨

• 10月15日
ふわこ

育休中ですが、呉服屋で働いてます…!
うちの場合は、和装ブラがない時は「さらし」とタオルで代用しています。胸を身体に合わせて平らにしたいので、カップ付きのキャミソールなどの着用を希望される場合は、その上からサラシを巻きます!

お店によって違うと思うので、事前に確認してもらうのが安心です…!

タオルは腰や背中、胸にも入れる場合があるので、薄手のフェイスタオルやハンドタオル含め5枚くらいあると綺麗に仕上がるかと思います!
人によって、使うタオルの枚数は変わってきます🤔

• ふわこ

ふわこ

見た感じ、半衿は付いてるので大丈夫かと思います。
    お着物、留袖かと思うので、重ね衿もなくて大丈夫です。基本的には今は仕立ての段階で着物の方に付いているかと思います!

• 10月15日
  • リラックマ

リラックマ

呉服屋さんで働いてらっしゃる方から助言いただけて嬉しいです☺️

やはり和装ブラがある方が良いのでしょうか💦タオルは準備しておきます。
    サロンに聞いてみます。
    ありがとうございます☺️✨

• 10月15日
  • ふわこ

ふわこ

1番は、仕上がった時に、胸が帯の上に乗ってしまう様な形を避けることが目的なので、
    正直、胸が潰れる様な形のスポブラでも綺麗に仕上がるかと思います!

でも着付け師さんがやりやすい方法でやってもらうのが一番綺麗に仕上がるかと思うので、ぜひ聞いてみてください!

• 10月15日
  • リラックマ

リラックマ

スポブラとかでもありなのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月15日