※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

妊活3周期目、排卵日不明で悲しい。卵胞9mmだったが20mmにならず、排卵は?次回は病院でタイミング指導とセキソビット服用予定。

【妊活の悩みと卵胞の大きさについて】

今月もダメでした…
妊活3周期目、今日生理きてしまいました😭
今回は排卵日検査薬を使っても陽性にならず、病院で診てもらうと排卵はしていたようですが排卵日が結局わからなかったので覚悟はしていましたが悲しいです
私のところにはいつ赤ちゃんがきてくれるんでしょう😭
一つ気になったことがあり、9月30日に卵胞チェックに行ったところ1番大きくて9mmでした。ですが今回の生理から14日(プラマイしても12日くらい?)を逆算してもとても20mmほどの大きさにはなっていなかったのでは?と思います。この場合急に大きくなったのか、小さいまま排卵されたのかどちらかでしょうか?
また13日付近で排卵していたとして、タイミング的にはいかがですか?
次回からは病院でタイミング指導をしてもらうつもりです!
またセキソビットを処方されたので服用予定です。

コメント

まる

3周期目ならまだ出来なくても普通ですよ!
とはいえ早くほしい気持ちは分かります
私も流産してから1年出来ずしょっちゅう泣いてました。

未成熟で排卵したのかもしれませんね。

タイミングは良いと思います
タイミング指導してもらうなら病院からいつしてねって言われるので安心してください◎

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    簡単にできるわけないとわかっていますが、なぜか私の周りは一回でできた、生理周期長くて排卵日特定できないのにたまたまできた、タイミング指導1発でできた、とすぐにできる人ばかりで焦っていました💦
    卑屈にならない方がいいですよね😅

未成熟でも排卵してしまうんですね…次回はクリニックでしっかり診てもらいたいと思います!

• 10月15日
yy

そー簡単に妊娠ってしないので、悲しむ事ないですよ!
もっと緊張解して妊活取り組んでもいいくらいだと思います😊
妊活期間どれだけ旦那さんと楽しめるかが肝です!
両親が楽しそうにしている所にきっと赤ちゃんも行きたいと思ってくれますよ👶💓

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    夫からも焦らなくてもと言われていましたが、来年度の仕事のことを思うと春までには欲しいと焦っていました😅
    赤ちゃんが選んできてくれるならその方がいいですよね☺️
    2人の時にしかできないことを目いっぱい楽しんで過ごしたいと思います!

• 10月15日