※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子妊娠中、外出について悩んでいます。4.5ヶ月の頃は外出しても大丈夫でしょうか?疲れや脳貧血状態が心配で、夫がサッカーに誘われたが、子供との外出が心配で自宅で遊ぶことにしました。他の方はどうしていたのでしょうか?

【双子妊娠中、外出について悩んでいます】

双子妊娠された方、4.5ヶ月の頃は外出など気にせずされてましたか?🤰

立ちっぱなしも疲れやすく、脳貧血状態になるので遠出や外にいるのは気が引けます😫
夫が今日はサッカーがあり、家を出る直前に子供もいる前で私に「一緒に行く?」と聞いてきて、それが聞こえた子供は着いてく!!!とギャン泣きでした、、、

行けばいい話なのですが、15~19時頃まであります🥹
しかも、車で1時間ちょっとの場所なので疲れたら私と子供だけ帰っとくなんてことも出来ません💭
ずーっと外にいるのは、子供見ながらは疲れますし
悩んだ挙句、ギャン泣きする子供を夫から引き離し
自宅で遊ぶことにしました😫

自分が甘いのも分かるんですが、キツくて自分が機嫌悪くなりそうなのも分かるので、行かない方を選んだのですが、皆さんどうされてましたか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっと安静が必要だったので外出もしてませんでした。

甘いわけではないですよ。旦那さんに余計なことを言わないようにお願いしましょう😅

おっちゃん

私はつわり以外、妊娠中特に何もなかったので普通に外出してました!
が、私も疲れやすく、すぐむくむし、5ヶ月の頃にはもうすでにずっと体がだるかったので暇さえあればゴロゴロしてましたね😩

ですが上の子の付き添い入院は気合いで乗り切りました💪🔥
35週の双子がいると知られてからは看護師さんたちに驚かれましたけど🤣笑

全然甘くないですよ!
生まれてからは休む時間なんてないんですもん、今とことんゆっくりされるべきです!