※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

派遣で働く女性が育休や産休について不安。担当者の答えが不安定で、条件が厳しいこともあり、取得できるか不安。自分で調べた情報と担当者の言葉が一致しないため、不安が募る。担当者に折れるべきか悩んでいる。

【派遣の育休産休について不安です】


派遣 妊娠についてでてす。


元々担当者が 馬鹿なのか いつも違う答えを言われ
調べたりいざその時になると全く違うということが多々あり
派遣を変えようとしてた矢先妊娠が発覚しました。

現時点で 派遣で働き始めて8ヶ月経っています、

特養介護の為 早めに連絡をしようと思い 検査薬陽性の段階で
先程電話をしました。

産前産後、育休ってどうなりますか?と聞いたところ


うちにはないすね!
てか派遣は取れんすよ!世の中がそんなんすよね!

と言われ

いや、ありますよね?
今の世の中 パートも派遣も条件満たせば育休取れるんですけど。

と伝えたら

いや、ないすよ!!!と言われ、、

いや、ありますよね。と言うと
ちょっと待ってくださいと言われまして数分後

ありました!!!けど条件がめちゃくちゃあるから難しいと思いますよ!と言われました。

ですが 事前に調べてたので


子供が1歳6ヶ月になるまで契約があること、(復帰すると意思がある)

産休に入るまでに1年間そこで働いてること

が条件でした。


めちゃくちゃあるとか言いよるけど
2つですし 実際一応事前に調べてるんで
○○さんが派遣はないと言ったことが本当に信用ならんのんですけど
福利厚生に電話していいですか?

と伝えると

自分がしましょうか?

と言われたので

いや、お客様福利厚生サポートがあるんで自分でします。と伝え終わりました。


取れん可能性があるのは分かってますが
毎回質問すると絶対に違うことを断言されてしまい
もし育休取れる場合でもこんな奴だったら
取れるもんも取れないんじゃないかと不安になります。

絶対負けたくないです。

病院行き次第 福利厚生サポートに電話して聞くのですが

担当の言葉に折れる方がいいのでしょうか。(育休産休取らない)

もうなんかあそこまで ないすよ!!!!とか言われたら
自分の調べたものが間違いだったのか不安になります。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ不安な担当さんですね、、
私も派遣社員ですが、まもなく2人目出産して連続育休取得予定なので、条件満たしているのであれば大丈夫だと思います☺️💕
取れるのに取らないのは絶対絶対勿体ないので、担当さん通さず福利厚生サポートの方と直接やり取りされた方が絶対良いと思います🥺✨

因みに私の派遣会社は産育休関係は担当通さずに総務部窓口と直接やり取りしてねって感じですー!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    うわあぁー😭!!!
    ありがとうございます😭!!

    介護のお仕事なので 力仕事等で
    産休に入るまでにこいつは妊婦だし力仕事できないから!って契約切られてしまえば
    そこで終わりで育休等取れないってなると
    凄く不安ですが 出来れば 取りたいしで 知識を増やしたくて、、🥲

    直接やり取りの方がどんだけいいか、、、
    羨ましいです😭😭!!!

    • 10月15日
なの

営業より本社のサポートの方に相談した方がいいと思いますよ🥺
いま8ヶ月働いていて産休とるまでに1年になっていればいいので
今のお仕事が期間限定の仕事でなければとれますよ😄
3ヶ月ごとの更新とかなら大丈夫です☺️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    3ヶ月事のはずが
    途中から2ヶ月ごとの更新になっています🥲💦

    1度連絡してみたいと思います♡
    ありがとうございます😭

    • 10月15日
  • なの

    なの

    産休入るまでに更新打ち切られなければ大丈夫です🥺

    • 10月15日