※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の靴がニューバランスやナイキなどメーカー物だったらお金かけてるなあって思いますか?

保育園用の靴がニューバランスやナイキなどメーカー物だったらお金かけてるなあって思いますか?

コメント

ままり

思わないです💦ごくごく普通だと思います!!

うち、お下がりでニューバランスの靴いる?って言われたことあるのでもしかしたら無料で手に入れてる可能性もありますし😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私はスニーカーが好きなので子供もこだわって買ってて、買い換える度に先生がいい靴はいてるね!と言ってくるので
    こんなことにお金かけて、、って思われたりしてるかなって考えちゃいました。

• 10月15日
🍞

子供が通ってる園だと、メーカーの靴履いてる子がほとんどです!息子はファーストシューズからずっと保育園の靴はニューバランスです!
どこにお金をかけるか人それぞれだと思いますが保育園って走り回ったりお散歩したりする、きちんと足に合った靴を履かせてる方が多いのかな?と思ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎の保育園だからか、少ないので目立つのかもしれません😅
    足のこと考えたらちゃんとした靴履かせたいですよね。

• 10月15日
  • 🍞

🍞

私のところも田舎ですよ〜!もしかしたら結構靴汚すような遊びする園ですか?それだと西松屋とかの靴が多そうです。
    子供の園は、泥んこ遊びは裸足で雨で濡れてたらあんまり園庭で遊ばなかったり汚れたら靴を水で流してくれるのであんまり汚れるのを気にしない方が多いかもしれないです!

• 10月15日
COCORO

思わないです💦

ニューバランスしか足が入らないので履かせてます

甲高、横幅広めの靴で
ニューバランス並みのサイズで
安いのがあれば買いたいです!

上履きも三千円超えてますが
物価高もありますが
入らないから仕方ないんです😢

☺︎

思わないです🤔幼稚園に行かせてますがメーカーじゃない靴の子の方が少ないですよ☺

ママリ

お金かけているってより
お砂場用だからじゃないでしょうか🤔?
うちもNew Balance履いていたら汚れるから西松屋とかで1000円くらいの売ってるからそれにしてくださいと言われました😅

はじめてのママリ🔰

思わないです😂

我が家は子供の足のこと考えて、幼稚園でも自宅でも履かせるのはニューバランスにしてます😂
同じ理由で上履きにしては高いけど、イフミーのものを履かせています。

安すぎる靴や上履きを履かせるのは心配です💦

お金かけてるなぁというより、足のために安物で済ませないようにしてるんだなと思います🤔
まあそもそもよその子の靴を気にして見ることほとんどないですが😂

ただ、ニューバランスだと何も言われないですが、NIKEのエアマックスを履かせて行った時は先生に「今日外遊びしますよ!?いいんですか?絶対汚れますよ!?」ってめちゃくちゃ確認されました😂
親は気にしなくても先生が気にするかもしれません😂

はる

思わないです。普通だと思いますよ😊
いい靴履いてるねってお金かけてるって事じゃなくて、かっこいいねって事じゃないですか?🤔

いちご

思わないです。うちは足のために良い靴をと思っています。その代わり、1足しか買わず、汚れるの覚悟ですし、濡れた時は靴乾燥機で乾かして使っています。

うさ

保育園の方が外で遊んだりたくさんするので、ちゃんとした靴履かせようと思います😆
あと、自分が知らないメーカーは値段とかも分からないので、いい靴履いてる、履いてないってこと自体思わないですね🤔

ミッフィ

普通だと思います😊