※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
産婦人科・小児科

桶川市在住の妊婦です。産院を悩んでおり、葵ウィメンズクリニックと北里大学メディカルセンターを比較中。費用や待ち時間が気になります。

埼玉の桶川市に住んでいます
2人目を妊娠中なのですが、産院を悩んでいます
1人目の時は上尾のナラヤマで出産したのですが、少し気になる部分もあったので今回は別の産院でと思っています

上尾の葵ウィメンズクリニックにしようかと思っていますが、費用面が少し気になります
HPで見る限りナラヤマと変わらないくらいかなと思うのですが、実際に通われた、出産された方居ますか?

北本の北里大学メディカルセンターも気になってます
ここが安く、待ち時間などもさほどかからないのあれば良いのかなと思ってます

労いという意味である程度高いのは良いかなと思うのですが、あまりにも差があるんじゃなぁと悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

はじめての育児

北里大学メディカルセンターで婦人科系の手術受けました。出産ではないのですみません、お役に立つかどうかわかりませんが💦

食事は美味しかったです☺️個人院のように豪華ではありませんが、ちゃんと計算されたご飯だなという感じでした。
健診で来られてる方もたくさんいましたが、待ち時間は大体2時間はかかる印象です💦私は文庫本持っていって一冊読み終わるくらいは待ちました。

知人が北里大学メディカルセンターで出産していますが、北本あたりの方は北里が評判いいということで産む方が多いみたいです☺️

• うり

うり

ありがとうございます✨
    産婦人科はどこも混みますね…
    桶川だと北里の話は聞いたことなかったんですが、北本だと評判いいんですね!
    総合病院はあまり人気がなく、リスクのある方が仕方なく…なイメージがあったのでそのへんは安心しました☺

• 10月15日
  • はじめての育児

はじめての育児

産婦人科は混みますよね…🥺
    桶川の方は私も詳しくないんですが、上尾も選択肢少ないですもんね😰
    川越とかまで範囲を広げて探す方が多い気がします🥺

• 10月15日
みかん

2人目を葵ウィメンズクリニックで出産しました!
3年前なので情報が古くてすみません。
分娩費用は70万ちょいで、手出しは28万くらいでした。
自然分娩、平日深夜出産、夫分のお祝い膳も含めてです。
夜中の23時に入院したのですが、その日の部屋代もしっかり取られていました💦
部屋はホテルのように豪華で、ご飯も美味しかったです!
私の時はエステやプレゼントもありました。

健診費用は覚えていませんが、毎回3,000円くらい手出しがあったと思います。
その代わり、毎回4Dエコーで丁寧に診てもらえました。

• うり

うり

ありがとうございます✨
    自然分娩でも結構しますね〜😂
    設備、食事、エステ代と思えば相応な感じですかね

健診もまぁまぁな手出しですけど、4Dエコーが毎回なのはちょっと惹かれる…😳
    健診費高いだけじゃなく、ちゃんと意味のある金額なら高くてもアリかなぁと思えてきました!

貴重な経験談ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

8月に北里大学メディカルセンターで出産しました!
妊婦健診は1時間以上待つ事が多く、主治医が緊急手術に入ると代理の先生の診察になることもありました。しかし、妊娠中期頃に特に大きなトラブルがなければ助産師外来も選べて、その日はあまり待たなかったですし、外来の助産師さんは病棟と兼務されているので入院中や産後健診で知ってる人がいるので安心感がありましたし、先生に聞きづらい事も助産師さんに相談できたりしてよかったです😊

手出しは薬を貰ったりしなければほぼなかったと思います。
しかし、胎児スクリーン検査や3Dエコーなどは自費なのでお金がかかります。

入院中の食事は産後どりーむ食といるのになって、総合病院だからあまり期待していませんでしたが、なかなか豪華で美味しかったですよ!

助産師さんもいい人が多くて、ここでお産してよかったって思ってます😊

参考になれば嬉しいです。

• うり

うり

北里の経験談ありがとうございます✨
    しかも超最近の話😭✨

待ち時間や緊急手術時などはどこも似たような感じですねぇ、そこは割り切るしかないですね
    手出しないのは有り難い!
    胎児スクリーン気になってるので自費でもやってもらえるのいいですね

確かにご飯美味しそうです😳
    個人の産院とあまり変わらないのでは?っていうクオリティですね!
    総合病院だから食事に期待するのはなぁと思ってたけど、期待できますね!

総合病院だから機械的な冷たい感じかなと思ってましたけど、そんな事なさそうで前向きに検討できそうです!

• 10月18日