※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは、夫婦で飲み会の日の門限て決めてますか?決めている方は何時…

いつもお世話になっております。

みなさんは、夫婦で飲み会の日の門限て決めてますか?
決めている方は何時ですか?

夫は治安が悪い場所での飲み会が多く、本当に心配なので、遅くなるなら連絡がほしいと何度伝えてもしてくれません。
『お店が時間制だから22時には家に着く』と聞いていても、帰宅が午前0時、遅いと2時とかです…。

出産予定日直前もそんな感じなので、諦めたらいいのだろうけど、夫は事故に遭ったりしているのでどうしても不安で仕方ありません。

私は子どもたちが心配で、深夜まで出掛けたいと思わないタイプです。

大人に門限なんてと思いましたが、「連絡すればいいだけのことがなぜ出来ないんだろう?」と理解が出来ず不満もあります。

不倫でもしていれば離婚!となりますが、そうでもなさそうなのでイライラや不満が募るばかりです。

愚痴になってしまいましたが、みなさんの家庭のルールを教えてください🙏💦



コメント

deleted user

我が家は飲み会自体が少なく年3回程なので門限は決めておらず、
「気をつけて帰ってくるなら何時でもいいよ」
と言っていますが、旦那自身が
「0時までには絶対帰る」
と自分で縛ってるみたいです

ちなみに同じく治安悪いような所に飲みに行きますが、
「近くで犯罪があったとしてもまぁ爆発に巻き込まれる以外は死なないだろう」
って感じの大柄男なので特に身の心配もしておりません

deleted user

うちも連絡してと言うのにしません😂
でも飲み会の雰囲気って楽しいしスマホ見る暇なんてないくらい上司によいしょもしないといけないし、すっっっごく気持ちもわかるのでしつこく言わずに勝手にスマホのGPS設定して位置確認してます🤣
(iPhoneを探す、を使ってるので元々入ってたやつです笑)

一応日付回るまでには帰ってきて欲しい〜心配だから〜とは言ってますが基本2時とかに帰ってきます😇
これが毎週とか毎月とかなら許せないですが旦那の場合2〜3ヶ月に1回の出来事なのでまだ許せてます…

私はママ友と夜出かけても夜の10時頃には帰りますね〜
たまに帰省して実家に預ける時は12時とか1時とかまで遊ぶこともあります!年1の楽しみです🥲

ぴよ

旦那に
あなたはシンデレラ、0時までには家に帰ってきなさい。
そして次の日の朝は必ず私よりも早く起きて子供のご飯や着替えまでやりなさい、それができないのなら飲みに行くのは絶対に許さない!
と言って聞かせています😅
正直、0時前に帰ってこられたところで私と子供は寝ているので
何時に帰ってきても変わらないのですが😂
次の日の朝のことがあるので
帰宅時間が遅くなればなるほど
本人の睡眠時間がなくなるので
割と早めに帰ってきます🤣w

ボコ

お互いに決めていません!
今から帰るよーと言ってくれますが、寝過ごしたりして遅くなることが多々、、笑
私もGPSで居場所は把握して乗り過ごしてそうなら電話したりしています。

はじめてのママリ🔰

何も決めてません!
ルールもないです!

それは多分連絡がつくからですかね。

過去に連絡しない人もいて、不安もあったりして合わないなーって思うことが多かったです。

る

いつも始まる時間が21時とか遅いので、夜ご飯を作って子どものお風呂を入れてから行く約束はしていて、それを守ってくれるので、どうせ寝てるし何時に帰ってきてもいいや〜って感じです🤣でも朝帰りはするなとは言っています🤣私は4時から朝だと思っているので、4時門限ですかね🤣いつも2時3時には帰ってきてるみたいですが🤣

はじめてのママリ🔰

ルールは決めてません😊
滅多に飲みに行かないので、行く時は何時でもどーぞ!って感じです(笑)

ただ朝方になるなら飼い犬が吠えてしまい近所迷惑になりそうだからその時はせめて7~8時くらいまではどこかで車の中で寝て過ごしてから帰って来てねって言うくらいかな🤔

出産前も出産後も飲みに行ってましたね✨
それ以降は今の所行ってません😊
連絡はしてくれる方ですが、なかなかないと私も心配するのでその時は電話するからね!って言ってます✨

さ🦖

我が家は、というか
私が遊び行くと基本朝帰りタイプなのもあり
基本門限ありません‼︎

ただルールとして
出かける日や、飲み行く時は
誰と出かけるのか伝える事
連絡は、取れるようにしておく事
もし圏外や電波が悪い所へ行く時はその事を連絡する事
です‼︎
これを守れば時間などなくokです👍
(私も旦那も生まれ育った場所が治安悪いので気にしないです)

あいうえお

1ヶ月に一回くらいですが、いつも終電逃してタクシーで6000円くらいかけて夜中に帰ってくるので泊まってこれば?と言いました😆
夜中に帰ってきてバタバタされるのも、朝起きてこないのもイライラするので😅
いつもホテルに泊まってから昼前に帰ってきます!浮気とかは全然心配していないので、だいたいこのパターンです。
一応浮気一回したら離婚とは釘を刺していますが😃

はりー

特に決めてません。
本人があまり飲み会も好きではなく,家に帰ってきたい性格なので、最速で帰ってきてると思います.
連絡は、私が寝落ちして見てないこともあるので、特に気にしてませんが、帰る前には連絡があります。

みい

決めていませんが、私が飲み会だと22時過ぎたあたりから何度も私に電話をかけてきます😅

旦那が飲み会の場合は何時に帰ってきてもいいとは思っていますが、私がLINEしてもほぼ無視。
さすがに朝方5時頃とかに私が目が覚めてもまだ帰ってきていなければ電話しますが、それでも出ない事があります😂