※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【夜間の対応について、旦那の態度に不満があります】0歳児を子育て中の…

【夜間の対応について、旦那の態度に不満があります】

0歳児を子育て中のみなさん、ご自身が熱ある時も夜間対応はの自身ですか?😫

今日は旦那が休日出勤でした!
義両親が上の子と会いたかったみたいで、午後義実家で預かってもらいました。
私はそれまでいつも通り、元気でした!

旦那が仕事から帰ってきて、上の子を義実家に迎えに行き、夕ご飯もご馳走になりました。
夕ご飯後から、私が急に悪寒が止まらなくなり、旦那に「寒い」とこっそり言っても「俺は暑いくらいだ、寒くない」って感じでした。

自宅に帰るまで悪寒が止まらず、しまいには手の指先まで痺れてきて、熱を測ると40.3℃💦


次の授乳が22:30で、旦那が「俺が夜やる」と言ってくれましたが、仕事から帰ってきて疲れてリビングで寝てしまいました。

22:30まで私も横になっていましたが、旦那は起きる気配もなく。
仕事して疲れて帰ってきたのに夜任せるのは申し訳ないなと思いつつ、私も体調絶不調で、、

私がおむつ替え、ミルクの準備などしてるうちに旦那は起きましたが、私のことは見もせず歯を磨いて寝る準備。

結局「代わるよ」も言わず、寝室に行き寝ました。

なんだかイライラモヤモヤしてしまいます。
自分は37℃の熱が出ただけで大騒ぎして寝室にこもって寝るくせに。

絶対次、旦那が体調悪くても看病しないし心配しないし、同じことしてやろうとブラックな自分しかいません。

コメント

ママリ

えー!大丈夫ですか!?
いるならやれー!!!!!😇
そうそう、仕返ししてやっていいんですよ!
そこで気づけて改善できればまだマシです!
うちは基本的に夜いないので頼れませんが、
してくれないことはしないと決めてます🔥

まぁちん

四女が生まれたあと
長女からインフルうつって
39℃までいきました!

その時も夜間対応私でしたよ!
次女、三女、四女お風呂入れるのもすべてやりました!

みんな寝たらぶっ倒れました🤣