※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
ファッション・コスメ

【洋服の断捨離について悩んでいます】お洋服が大好きで頻繁に買ってし…

【洋服の断捨離について悩んでいます】

お洋服が大好きで頻繁に買ってしまうんですが衣替えしてびっくり!4袋分入らない!衣替え終わる前に秋冬服買ってしまったから何も考えてなかった!!!どうしよう!!!で、その山から探すの大変で結局手前の方にあるもので同じもののローテーション(笑)
しかも6.7年ほど前の第1子妊娠前の細かった時のものが捨てれず、、、痩せたら着れる!とかいつか絶対また着れるようになるんだ!とか考えてしまい、これを捨ててしまえば本当に自分をデブと認めてしまうことになるような、でも認めなければいけない気もするような、なんとも言えない悲しみに包まれております(笑)
いや、実際は本当に笑えず半泣きです🥲
でも今年はもう本当に断捨離したいです!みなさん後押ししてください!お願いします!😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜、私も産前の痩せてた時にかなり衣服にお金掛けてたので捨てられなくて🤣

ウォークイン、ファミクロ(自分の部分)、子供部屋予定の一部屋丸々服服服!!です🥲
洋服を洗濯・クリーニングに出したら右側に掛けていく→左に溜まったお洋服=着てないから処分、というルールを作りシーズン毎に処分し始めてます…
この季節のものはここだけ!とスペースを決めて新しく服を買う時は1着捨てる、を始めました!育休で暇なのでずっとメルカリに出してます🥲🥲一緒に処分しましょう🥲🥲🥲笑

はじめてのママリ🔰

私も洋服が大好きで沢山ありますがつい最近から服を処分もしくはメルカリに出しまくることにハマりました🤣

6〜7年前の洋服って、流行りが変わってませんか??
デニムとか、今でも痩せれば着れそうな物だけ残してあとは処分してみたらスッキリしますよ😆

私も上の方と同じく、1着買ったら1着処分してます!あと、買う前に似た服がないか、どれを処分するか、めっちゃ考えてから買うようになりました😊