※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👧👶
ファッション・コスメ

妊娠中期・20週頃のフォーマルな場(仕事)での服装について11月末に仕…

妊娠中期・20週頃のフォーマルな場(仕事)での服装について

11月末に仕事で学会(シンポジウム、フォーラムに近い)発表があり、服装に悩んでいます。二人目でそれなりにお腹が出るのも早く、今までかっちりした場で使っていたスーツは着れません。マタニティではないゆったりめのきれいめワンピースにジャケット(ボタンはしまらない)で参加しようと思っていますが、大丈夫でしょうか。似ているコーディネートを添付しています。

普段はオフィスカジュアルでもなく、私服で出勤し制服に着替える職種のため、あまりかっちりした服は持っておらず、こういった場もコロナで久々です。おそらく職種的に男性陣が多いため、9割がスーツかと思います…靴はぺたんこの黒パンプス予定です。ご意見お願いします。

コメント

ママリん

写真のような感じ素敵だと思います!
学会ではないですが、取引先(金融系)への出張の時はこのような服装していました。周りの男性はスーツ。女性は自分しかいなかったので正解分からずでしたが浮いたりはしなかったはずです😄

• ままり👧👶

ままり👧👶

ありがとうございます😣たしかに女性が少ないので正解は良くも悪くもわからないですよね。変に浮いたり、失礼がなければいいかなと思っているので、このスタイルで行こうと思います!ありがとうございます!

• 10月15日