※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府守口市と枚方市、寝屋川市の障害児支援について教えてください。…

大阪府守口市と枚方市、寝屋川市の障害児支援について教えてください。
転居を検討しており、この3市のうちどこが障害者福祉が充実しているのか、もしご存知の方がおられたら知りたいと思い質問させていただきます。
自分で調べた限り、寝屋川市は市立の療育園がないなど、少し厳しいのかなと感じています。市営の療育園は守口枚方にはどちらもあり、私立の放課後デイは守口市の方が多いのかなと調べていて感じました。
発達グレーな2歳児が、今後の進学を含めて長期的に考える上で、どんなことに注目して調べるといいかも分かっておらず、アドバイスいただけると嬉しいです。
質問がまとまっておらずすみません。よろしくお願いします。

コメント

ニサ

寝屋川はあかつきひばり園がありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。調査不足でした…ちゃんとありますね。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

寝屋川、枚方に住んでましたが枚方市にも療育園あり、個人的には放課後等デイサービスも多い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!枚方市、放課後デイ多いんですね。

• 10月15日