※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻が詰まり、心配です。小児科に行くのが怖いです。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶

一昨日の夜頃から寝る時に鼻が詰まってフガフガ言ってます
でも鼻が詰まるのは夜寝る時だけです
一昨日は白くて粘り気が強い鼻くそが原因で昨日は鼻水と白くて粘り気が強い鼻くそが原因でした

ネットで調べると副鼻腔炎とか怖いことばかり書いてて……

小児科に行って別の病気を持って帰ってくるのが怖くてなかなか踏み切れません😢

どうしたらいいでしょうか😢
夜寝る時に詰まってるのは可愛そうで☹️🌀

コメント

あや

熱がなければとりあえず
家で鼻水吸ってあげて
頭をちょっと高くして寝かせてあげると
マシになるかもです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ナッツ

ナッツ

なるほど……
    今日の夜から実践してみます😃✌️
    ありがとうございます✌️

• 2月24日
ちょみ

私は耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらってます。自分でも吸いますが、奥に詰まってるのはとれなくて💦内科や小児科より感染の強い病気の患者さんは少ないと思います。

みったん♩

今娘がそれです😅
鼻水でフガフガ言ってるのでみたら粘り気のある鼻水で耳鼻科に行って、鼻水とってもらいお薬もらいました😉するとだいぶ楽そうにしてて鼻水が逆流して咳もで出したのでこれは連れていかなければ!と連れていきました!熱はなかったので連れてくか迷ったのですが、鼻がつまり喉に逆流してむせて吐いたので…小児科がほかの風邪とかもらうの心配なら小児耳鼻科につれてってあげても同じ薬もらえますよ⭐️

みなぴ☆

うちの娘も鼻が詰まって苦しそうにしてる時あります(*´・ω・)
うちは加湿器の風力等を強めたら、夜寝てる時はフガフガしなくなりました(・∀・)
酷い場合は吸ってあげるのがいいと思います😊