※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
家族・旦那

旦那の解釈と理解の問題なんですがこっちの思いと違う場合どうしたらい…

旦那の解釈と理解の問題なんですがこっちの思いと違う場合どうしたらいいですかー?😮‍💨🤮

前から家事育児あまりしない人だったので痺れ切らしてLINEで不満を送ったんですよね。
(直接言い合う時間がすれ違いのためなくて)
これで無理ならもう離婚も検討かなーと思っているくらいの気持ちで送りました。
日常ワンオペみたいなもので別に旦那の必要性?を感じないのも事実なので..

家事もまともに手伝わない、それは最悪いいとして子供の事は少しでも協力してくれな無理!すべての負担こっちで私の身が持たない!子供の事に関しては誰かの協力なしでは無理!と。
私の言い分は子供の事をどこか他人事のように自分は好き放題独身のように飲み行ったり遊び行く事に不満すぎて!
なぜ私は1ヶ月に一回でもそんな時間設ける事ができないのか謎すぎて!

そしたら言い訳のようなものを案の定送ってきて、仕事の付き合いだの こちらとしては はいはい。みたいな内容で。

何言っても無駄だな。こいつには。とは思い返信もせず家に帰ってきてもまともな会話もせずですが、少しは家事?を手伝うような様子があります。

洗濯物をしておく
洗い物をしておく

まだ3日くらいなので三日坊主の可能性はありますが私は育児の方協力してくれ?って言ったのに家事?..って謎で。。
まぁ助かるっちゃ助かるけど育児の方が私的に心身のストレスもありこっちを父親としてどうなん?ってつもりでLINEも送ったんですよね。
家事を手伝っている姿勢はあるとしてどうしたらいいですかねー😩
なんか違う..って感じなんですが。

様子見していつも通り接してあげた方がいいんですかね?😫😞

コメント

はじめてのママリ🔰

時間すれ違ってるみたいですが子供がいる時間に旦那はいるんでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰はちころ

います!平日の朝とかは子供が保育園行くまではいますが寝腐ってます。仕事までは。
    仕事は時間が不規則なので遅い時は子供は寝てますが起きてる時もある時間に帰ってきても携帯いじって相手しなかったり。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー…だるいですね😇
    マジで父親としてどうなん?っていう…
    子供たちに突撃させてもなお態度悪いようなら離婚叩きつけそう😇

• 10月14日

そうなんです、だるいですよね?普通に!
    それでも子供が旦那にお父さんー、お父さんー!ってしてるのが可哀想すぎて。
    これで嫌い〜!とかならざまぁ!って感じなんですがまじでイライラします。🤮🤮
    育児に関しては手伝う部類じゃないじゃないですか?
    当たり前のこと!なんですよ、私の感覚では。
    だから離婚案件でLINEしても家事を手伝いだすっていう謎行為..

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そー、育児やるのは当たり前ですよ自分の子なんだから😭
    赤ちゃんと違って4歳すぎならもうそんなに正確さが必要な育児ないだろと思うし💦遊ぶだけでもしろよっていう
    子供が何好きとかもわからないって親としてどうよと思っちゃう😂

• 10月14日

そんでうちの場合100旦那が望んでできた子供だったんですよね。
    私は子供望んでなかったので。🤮
    こうなるのが目に見えてたしな〜..私も悪いとはいえそこに子供がいたら普通動きません?
    まじで自分一番!子供2番!みたいな典型的クソ男なので子供見る気もないなら別れてくれ?とさえ思います、最近。
    それか単身赴任になってくれ?と🤮🤮

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざ子供ができてこんなに手間かかるとは思わなかった!💩も臭いし!とか思ってそう🤣
    小学生になったら友達と遊ぶ方が楽しくなるんだから今しかないのに馬鹿な男ですねー

• 10月14日

まぁ手間はかかるとは思ってなかったでしょうね笑😂
    でも💩のオムツとかは普通にちゃんと替えてましたよ笑
    なんの基準??笑
    赤ちゃん時はまだ可愛さもあったからなのか..
    今は少しの生意気さと男同士だからなにか違うのか?
    いやいや、普通に懐いてるんやからそれは言い訳やろ!って1人いろんな感情がせめぎ合います🤮😮‍💨

• 10月14日
しましま

すれ違って離す時間もないなら、お子さんの世話する時間に旦那さんがいないとかはないですか?

後は、今まで見ていたんだから子供の世話の仕方もわかるでしょう、ってのは無いです。わかっていません。どうしたら良いのかわからないので、自分でなんとか分かる家事をやろうとしているとかはないですか?
家事を手伝ってきているなら、子供の世話も具体的に指示出ししてみたらやり始めるかも?

いや、平日の朝とか子供が保育園行くまでは居ます!普通に。
    でも寝てるんです、仕事まで。
    朝の始まりと終わりの時間が不規則なだけで家にいる時間が長い時もあるんです。

うーん、赤ちゃんの世話がわからないとかならまだしも..
    もうある程度意思伝えてくる年齢なのでそれに従って遊ぶなり朝ごはんとかしてあげるくらいできん?って思います、私は。
    普通にそんな1〜10まで説明しないとわからないもんなんですかね?年中男児の育児って。
    私には1人で子供相手するのがめんどくさい!っていうふうにしか見えないんですよね。
    私も見守ってる?中で見るならいいけど!みたいな。
    それってこっちの時間も一緒に使うわけで意味ないやん?って思います。
    具体的な説明とはどんなことでしょう..
    いちいちお風呂入れて!
    ご飯なんかして食べさせて!
    外遊び行って!
    本読んであげて!って感じですか?
    旦那が家事に逃げてるようにしか感じないのは私だけでしょうかね..

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

子供との関わる時間帯が短いのですかね?🤔
今までしてなかったのならやり方もわからないだろうし、こちらから指示するか一緒に関わって少しずつ育児のやり方を学んでいくか…でしょうか😅

仕事の出勤や帰宅時間と子供の生活リズムとなかなかあわないのであれば、どちらを優先するかによって変わってくるかと思います。
うちの子はまだ1歳ですが、夫は朝方出勤し夜に帰ってくるので育児に全く関われない可能性があったので、子供の就寝時間を遅くしました💦
帰宅後から一緒に色々したので育児はできるようになりましたよ😊
小さい子供の生活リズムを考えるとあまりよくないのかもですが…うちはそれで育児には参加出来てます。

飲みに行ったり遊びに行ったりは旦那様だけが行くのはそりゃもちろん不満は溜まると思うので、お互いリフレッシュできるようにするべきだと思います✨

仕事が変わる前は土日休みだったんですが別に子供とめちゃくちゃ遊ぶって人ではなかったです、
    そして今は土日休みではなく不規則な休みなので丸一日遊ぶっていう時間はないです。
    子供と関わろうと思えば全然関われるし過ごす時間もないわけではないんです。💭
    平日朝、子供が保育園行くまではいるし!
    帰りが遅い日があっても週一あるかないか?くらいで。
    基本子供が起きてる時間に家にいるのにこの様子なんで何で?って話なんですよ。。
    でも赤ちゃんなら接し方わからないはわかるんですが、年中男児でそこそこ意思は伝える年頃なので別に何がわからない?って感じなんですよね、こっちからしてみれば。。
    外行きたい!
    お腹空いた!
    など、自分の事伝えてくるのにそれに従う事すらできんのか?って感じなんですよ。。
    見ようと思えば、自分自身が無理すれば全然子供と関わる事はできる範囲の時間帯なんです、現状..
    私も無理してますしね、現に😮‍💨💭
    仕事しながら家事育児って自分の時間いつ?ってレベルで毎日動いてます。
    こっちが行くのは気に入らない様子なのも意味わからないんですよね〜
    月一回、何してても許される時間作るのってそんなにダメなことですかね?💭
    旦那は多くて週2くらい飲み行ったりするのに。
    月で換算したら何日好き勝手しとん?ってなります。😮‍💨🤮

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかストレスたまりますよね😱💦
    家事育児してなかったのが多いのならその時何をしたらいいのかもわかってないと思いますよ💦
    わかっている些細なことしかできないと思うので、それがこっちからしたらそれ違うし…😡ってなりますよね💦

うちの夫も割としてくれる方ですが、ふと頼むとできなかったりします(笑)
    お腹すいてそうで泣いていたり機嫌悪くても自分からは動きませんからね🤭まだ遊ぶのはできても、今まで子供のご飯の準備とか滅多にしたことないので今本当に食べさせていいのかどこに何があるのかわかってないんだと思います(笑)
    言わないと分からない人はいると思うので、うまく誘導して行動できるようにする方がこっちのストレスは軽減するかと思います。
    私は一人の時間が欲しいとかは思わないタイプなので今まで私1人でどっかに行ったりすることは無いですが…それを楽しみにしている方もいますので夫がリフレッシュしているのなら、妻もとるべきだと思いますよ😊
    そこは話し合って自分の時間を勝ち取ってください😭✨

• 10月14日

家事ってか元々飲食店経営してたので旦那の方が料理もできると思います笑
    私は子供できてからやり始めたので料理なんて初心者で笑💦
    ほんで掃除とか家事も旦那の方が目のつけどころ?が几帳面で。💭
    私の方が大雑把なんですよね、だからよくある家庭の逆バージョンです、うちは笑😂

それが赤ちゃんの時ならわかるんですよね〜納得もできるんですよ😞
    けど今は普通に大人と同じようなものが食べれてどこに何があるもある程度わかってる上でこれなんで尚のことイライラします💣
    言わないとわからない!と思い言ってもこっちの思惑と全然違うしまたイライラで。。
    私は1人大好きなのでそれもあって1人時間が欲しいんですよね、、
    話し合いってのが難しすぎてもう何からどう切り出せばいいやら..💭💭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私も夫も大雑把です(笑)
    若干私の方が几帳面なくらいですね😅

私ならもう完璧に指示してやってもらうか、戦力に考えず1人でやりますね😳こっちが色々と期待するとやってくれなくてイライラしてストレスたまるので。前の夫の時はまさしくイライラばっかりでした。
    なので今は何でも適当で相手には期待せずうまくしてくれたらラッキー程度に思うようにしてます。
    夫でも他人なので自分と考え方や価値観、得手不得手違うので普段の気持ちのもちようを私は変えてからストレス激減しました😊
    相手を変えるのは自分を変えるより難しいのでね💦
    あとは小さいことでも褒めて感謝して伸ばしてます(笑)

話し合いできるならちゃんとした方がいいですよ🍀
    少しでも気分転換もしてくださいね✨

• 10月14日