※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

流産のショックで旦那に支えられず、手術か自然排出か迷っています。職場にも話さなくてはいけない状況で、どうしたらいいかわかりません。

2人目妊娠8週、心拍確認できず流産だろうとのこと
旦那は2人目は要らないともともと言っていたし年齢的にもこれが最後だと思ってたのでショックが大きいです…

旦那に話したものの何も言わず
メソメソしてるとため息をつかれて

これから手術か自然排出か決めないといけなくて
職場の人にも伝えないといけないし
本来なら頼れるはずの旦那は頼りにならず

この気持ちをどうしたらいいかわかりません。

コメント

辛いですよね。
流産経験あるのでわかります。
メソメソしますよ。
して当たり前です。
沢山泣いて、悔し涙を流して、ごめんねと思って自分責めてしまったり。その時間を繰り返して、少しずつ落ち着きました。
すぐに立直ることなんてできるはずないと思って、心に素直にいる時間をもっていいと思います。

𓃡もまみ𓃩

とても辛いと思うので、落ちる気持ちに歯止めをかけることは難しいと思います。やっぱり時間がすぎれば少しは心が楽になる事もあります。

もともと2人目いらないと言っていた、しかし結果的に子作りはして残念ながら流産になってしまった、そして辛く落ち込む奥さんに優しく寄り添えない、←こんな感じで2人目が産まれたとして大切に育てていけるんでしょう?

またチャンスが来る事を願いますが、その時はまたしっかり話をした方がいいと思います。
お身体ご自愛ください。