※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

旦那の妹が海外から帰国をした時に義理の両親に結婚を考えてる人がいる…

旦那の妹が海外から帰国をした時に義理の両親に結婚を考えてる人がいるを話しをしました。

義母は反対をしました。国際結婚は受けられないのは理解はします。

私からしたら義妹に言った言葉がひどいな。毒親ではないを思ってしまいました💦義母の考えの押し付けもあります。

お母さん、おばあちゃん(母親)、実の妹が続けてなくなった。

海外なためそういうときすぐに駆けつけれない。これ以上つらい思いをさせるな。あなたまで私につらい思いをしてくるのみたいな感じの事を言ったらしい。

この出来事は義妹から相談済み。いろいろ相談がありました。

どう思いますか?私は義母の考えの押し付け、義母とは別の人生。

子どもの人生だから義母のレールの上に敷かないで認めてあげたらいいのにを思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本に居たってすぐに駆けつけられない事はありますからね。
それだけの理由なら納得いかないですよね、、

はじめてのママリ🔰

ここ最近、身内の方が続けて亡くなられたということでしょうか?
その状況でやっと帰国した娘から、また日本を離れる話をされたら精神的ダメージは大きいと思いますけどね。
義理の妹さんもそういった背景を分かってて話されたんでしょうか?
国際結婚が問題なのもあるかもしれませんが、タイミングも悪いと思います。

海外で親戚が亡くなった経験がありますが、駆け付けるのは本当に大変でしたよ。
義理のお母さまが仰るのも無理はないかなと思います。

こおりのつぶて

立て続けに親族を亡くしたのであれば、実の娘にそんなに近くなくてもいいからそばにいて欲しい、何かあったら相談できる距離感でいて欲しい気持ちはわかります。
タイミングが悪かったのかなと思いました😅
でも多分、、ここで強行して結婚してしまうと、埋まらない溝ができてしまうと思います。こればっかりは話し合うしかないのかなと💦

こむぎ

亡くなり2年くらい経ってます。

義妹はもう10年海外在留です。後だしすみません💦