※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつママ
その他の疑問

出産してちょっと経ってから気がついたんですが、右手首にガングリオン…

出産してちょっと経ってから気がついたんですが、右手首にガングリオンらしきものが出来ました。(調べただけで病院にはまだ行けてません😅)
今は痛みも痺れも無いので様子見てるんですがちょっとずつ大きくなってきているなと思いました。
出産してから体になにか変化があったって方いられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガングリオンはできてないですが、私は蕁麻疹が頻繁に出るようになりました😔
アレルギーとか全くないし、何か触ったとかでもなく急にかゆーーってなってかいたらどんどん広がってボコボコ浮き出てきたり😔
今まで肌強い人でしたが急激に弱くなりましたね…

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!
    それはお辛いですね😢
    私も洗剤とかに負けるのか手荒れがすごくて割れたりして血が出ると痛くてお風呂とか入ると泣いてます笑
    出産前と出産後ってこんなに変わるんだなって実感しました💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も左手首の骨のとこに何かできてると、産後少しして気付きましたー
おそらくガングリオンかなと思いますが、痛みも何もなく、病院に行ってません。産後抱っこに慣れなくて、腱鞘炎みたいに手首が痛いときがあったので、それが原因なのかなーと思ってます😄

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!!
    同じですね😳
    だんだんと子どもも重くなってずっと抱っこするのはきつくなりますよね💦

• 10月14日