※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、症状が心配。腰痛や腹痛、出血があり、胎嚢確認できず。再受診のタイミングが早いか悩んでいます。

子宮外妊娠のご経験ある方

どんな症状でしたか?

私は昨日、子宮外妊娠の可能性があると伝えられました。
4週入ってから眠れないほどの腰痛や生理痛のような腹痛が右側だけ起こったのが1~2回あります。
5週0日から赤褐色の出血が二回(ペーパーで拭うとつく程度)、生理最終日のような茶おりが続き、5週2日で受診しましたが胎嚢確認できませんでした。
妊娠検査薬は濃い陽性が続いています。

6週0日にまた受診する予定ですが、事例読んでると、
5週6日で卵管破裂、死亡のケースもあったので心配です。
先生からも心配なときは早めに来ていいからねって言われています。

再受診、5週5日じゃ早いでしょうか??
心配になってきました。
でも自費だから早く行きすぎてもお金勿体ないかな、、と思ったり、悩んでしまいます。

コメント

はるよし

私の場合は子宮外妊娠してるのはわかってたけどエコーに映らず結局1ヶ月半ほどお腹にいましたよー
不安だと思いますが場所がわからないと手術しようもないので待ってもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠と判明したのは何週ですか?血液検査で判明でしょうか??
    また、お腹に1ヶ月半いたというのはいつから数えてでしょうか??
    もしよければ症状についても教えてください。
    質問ばかりですみません💦

• 10月14日
  • はるよし

はるよし

判明したのが6w
    手術したのが13wでした!
    血液検査で判明したけどエコーでどこにあるか見えずでした。
    特に自覚症状は何もなかったですよー

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問攻めですみません💦ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    自覚症状無しだったんですね!!みんな痛くなったり出血すると思ってました💦少し安心しました😄ありがとうございます!

• 10月14日
ママリ

生理予定日頃に生理と同じような出血。普通に生理だと思う。でも1週間以上茶おりみたいな少量の出血続き、変だなと感じる。
その数日後今まで感じたことのない腹痛があり、しばらく横になり休んでいたら落ち着いた。
あとはお尻の穴の奥がめちゃくちゃ痛くなる事が時々ありおかしいと感じる。
検索したら子宮外妊娠の文字が。すぐ検査薬。妊娠している。(生理だと思っていた出血時から2週間経っていた)
明日病院へ行こう!と夫と話した日の夜中に激しい腹痛とお尻の穴の痛み。
救急搬送。そのまま入院手術という流れでした。

私は卵管での妊娠ではなく、腹膜に着床しているというかなり珍しいケースだったのですが。

腹痛や出血があったら早めでもいいと思います!
胎嚢が確認できるまで不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    腹膜への着床だったのですね💦卵管がほとんどらしいので珍しいですね。そして腹膜だとお尻の穴の奥が痛くなるんですね…大変なご経験でしたね😢
    私も今日明日でまた腰痛や腹痛の症状出たら、やっぱり週明け早めに受診しようかな…と思いました…。破裂して死ぬ人もいるのが怖いですね……。

• 10月14日