※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪が心配で、自分も風邪をひいてしまい、子育てから逃げたいと思ってしまいます。保育園で流行の病気が怖いです。

【子供の風邪が心配で、自分も風邪をひいてしまい、子育てから逃げたいと思ってしまいます。について】

子育てから逃げたいそう思ってしまいます。

下の子からの熱から始まり、鼻づまりで夜も寝れなく熱も下がり発疹がでてやっと発疹もひき治ったと思った矢先、今現在一昨日から私が風邪をひいてしまいました。

昨日朝上の子と下の子が鼻水、くしゃみが頻繁にしてた為、病院から貰っていた薬を飲ませ、、保育園に行かせ、私は仕事、
保育園から帰ってきても2人とも凄かったので、念のためまた薬飲ませました。
薬の効果なのか、上の子が鼻水がすごいでてきてるのか夜中寝てる時すごい息苦しそうにしてて今夜中なのですがすごいぐずってます。

私も風邪ひいてて辛い、本当は寝たい、休みたいのに、もう嫌だと思ってしまいます😭

今保育園でもインフルエンザ、ヒトメタニューモが流行ってるので本当怖いです。
このまま熱がでなきゃいいなと願うばかりで💦

コメント

ママリ

本当に育児してる中で試練だと思う瞬間ですよね、、。
自分も体調悪い中で育児もして看病したり心配したりで毎回メンタルやられます。
イライラしてため息とかついちゃいます😢
先月娘が2週間熱が続いて登園できず、私も副鼻腔炎になってなかなか治らなくて本当にもう辛かったです。
周りに頼れる人もいないので、こういう時は特に孤独とプレッシャーを感じます。
今日寝たら明日こそ良くなる、と毎日自分を励まして寝てました😭
自分の病院にも行けず、子供の病院には何度も行ったり自分のこと後回しにしてしまいますね。
鼻水喉に流れるので枕高くしたり、体横向きにするとよかったですよ!
枕元に吸引器置いて起きたタイミングで吸ってました💦
どうか熱出ませんように!!