※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

目の二重の状態について相談です。家族の状況や期待について述べられています。

【二重の線の定着について】

寝起きや薄目の時は1番上、真ん中みたいに二重なのですが、目を完全にあけると1番下みたいに一重になっちゃいます。
お兄ちゃんの時も同じように二重の線があったのですが、いつのまにか消えてしまい4歳の現在完全に一重…
妹はお兄ちゃんの時より線の食い込み?が深いので二重で定着したらいいなと期待してしまうのですがどう思いますか👀✨

ちなみに母奥二重、父一重です。
両祖母がくりくりの二重なので隔世遺伝して欲しい😭

コメント

Kk

二重の方が遺伝子的になる確率が高いらしいですが、、上のお子さん一重になったんですね💦

我が家の上の子はずっとはれっぽい奥二重(写真1番下に似てます)でしたが、成長して小学校に上がる前、すらっとした体型になった頃にしっかり二重になりました。

良い感じに変わっていくと良いですね😌

ママリ

瞼が重そうなタイプなのでどうかなーとは思いますが、まだまだ1ヶ月なのでお顔も変わりますよ☺️

ちなみにうちはみんな産まれてから6ヶ月くらいまでは二重の線すら全くない一重でしたよ😂

どちらの家系も一重がいないので、どうせ二重になるだろうと思って気にはしてませんでしたが😅

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

動く様になってスッキリしたら二重になりそうな感じします..!

ちはる

うちの次男の
0~3ヶ月辺りの目に
めっちゃそっくりです💕
そして今現在、
整形並みの二重になりました🤣

ちさ(27)

1番上はそのまま奥二重になりました笑
眠い時気分悪い時に二重になります😴
2番目は二重→完全一重→片目二重→両目二重になって二重が定着してます!

母二重、父ゴリゴリの一重です✋笑

• ちさ(27)

ちさ(27)

完全に両目二重になったのは生後5ヶ月頃でした!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子はもっとくっきりで、幅広い二重なんですが、現在も一重の年長です、、

ママリ

その後どうなったか、もしよかったら教えていただけませんか?次女がとても似ている状況です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4か月くらいで片目奥二重、もう片目二重で定着しましたよ⭐️
    寝返りをぐるんぐるんするようになって浮腫がとれたからかもです!

• 3月9日