※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみ
妊娠・出産

妊娠糖尿病は出産後治るでしょうか?グルコース値が高いと心配です。食事に気をつけて再検査に備えます。

妊娠糖尿病って出産したら
治るんてすか?
今日引っかかり来週再検査です。
グルコース、基準が70~109で
149って結構やばめですよね?
はぁあああ〜ショック😭
確かに甘い物取りすぎてた。
ちょっと調子こいてノンアルコールビール連チャンで呑みすぎた。
きっと手遅れだけど来週まで食事は気おつけておこ。
はぁ落ち込む😞

コメント

妊活rara🔰

糖尿私も2回後期に引っかかりました。再検査になりましたが、再検査では陰性になってくれました。
私の場合引っかかってから検査までの期間なるべく甘いもの控えるのと、二日前くらいから特に前日と当日は食事に気をつけて、当日は朝食抜きで行きました!(私の場合、検査前に食事とると3.4時間経っても陽性になりやすいみたいです)あと、私もここで相談した際に水を沢山飲んだ方が良いと聞いたので、食事気をつけるのと水を取ることをやりました!
この方法をとってから陰性で通過してます!

そして、産んでからは食事特に気にしてなく当日も普通に朝食や甘いものを摂ってたのですが、陰性でした!!
妊娠中は検査に糖が出やすいみたいなので、まろみさんも直前の食事が影響しているかもしれないですねー!そうだと良いですね!!
再検査で引っかかると精密検査結構大変そうなので、偽陽性が出ないよう食事制限などできることをやってのぞんでくださいねー✨

• まろみ

まろみ

こういう陽性から陰性と見ると希望が持てます👀✨
    でもその裏には簡単そうで簡単じゃない努力が見えてとても素敵だし真似したいと思えました✨
    早速、普段朝はコーヒーですけど(これがダメなんだ馬鹿やろ)白湯を飲んでのほほんとしております‎𓂃 𓈒𓏸

とりあえずはraraさんを見習って食事や運動出来る事から始めてみます🏃‍♀️

• 10月14日
きい

自分も2回なりました!
出産後ぶくぶく太りすぎて
定期的に検診しようねと言われてしまい
来月にまた血抜きます笑
予備軍になってて結構やばめです😥
基準のちょい上でも糖尿にされてはぁ?ってなってましたが
スタバとか飲みすぎたんだなと思ってます笑
流石に落ち込みますよね笑
でも!
無理は禁物ですよ〜
自分は無理しなきゃです!笑

• まろみ

まろみ

どーしても太っちゃうし中々抜け出せないですよね😭
    定期的に検査……ストレスですね( ̄▽ ̄;)
    私もスタバの新作飲みに行ったばっかだ😨😨
    自覚はあるんだけど辞めれない(。>人<)
    けど辞めないと更に辛いことが待ち受けてるのでとりあえずスタバは辞めときます笑

• 10月14日
Kk

妊娠糖尿病2回経験してます。
家族に糖尿病なし、体型普通より痩せ型、健康食好き。なのにインスリン打つくらいの妊娠糖尿病になりました。

2回とも出産したら治りました😌
母乳は消費カロリーが大きいみたいなので、母乳をがんばる。水分をたくさん摂る。
産後母乳のために大量に食べてても、2ヶ月後の糖負荷検診大丈夫でしたよ🙆

• まろみ

まろみ

過去のママリ見てもkkさんみたいに細くてもなるって見て驚きました💦
    体型とか関係ないんですね👀

やはりなったときは治療?大変でしたか??

• 10月14日
  • Kk

Kk

管理入院になって、食事療法でもアウトならインスリンの練習させられます。
    毎食前にインスリンを言われた単位だけ打って食事します。

自分でお腹に注射をするので、勇気はいります😭

食事療法で何とか数値オーバーしなければ、打たなくて良いと思いますが、食事内容を気にしないといけなくなります。

初めて妊娠糖尿病になった時は結構ショックでした💦2回目は慣れなのか平気でしたが😅

• 10月14日
はじめてのママリ

ほとんどの人が治ります!それも産んで胎盤剥がれた瞬間から正常に戻ります。個人差ありますが😊

ただ、将来糖尿病になるリスクがかなり高いので気をつけないといけないです😱
産後の3ヶ月後くらいの検査で引っ掛かれば、半年に一度は通院してね!と言われます。

149はかなり高いですね。26週でその数値なら、胎盤の影響うけて後期にどんどん数値悪くなるからインスリンの適応になると思います。

ただ、甘いもの摂りすぎてその数値なら、来週までかなり気をつければなんとかなるかもしれないです😊

私も2人目の時に妊娠糖尿病でインスリンまでしたけど
、すごく大変だったから、3人目はなんとかしてクリアしました😂

引っかかると、陣痛来ても病院食と水やお茶しか食べられなかったです😂捕食におにぎりやパン、チョコなども持ち込めなかったです。
妊婦の産後食ではなく、産んだ後も葉っぱばかりの糖尿病食です。おやつもなし。お祝いの菓子折りも2人目の時はなくて、入院費はほぼ同じでした。

妊娠糖尿病と診断されてから産むまでに数回受診して、インスリンや血糖測定器を借りたりして、トータルで糖尿病外来受診費用だけで10万かかりました。分娩の手出しよりも高く支払いました😂

なので3人目はかなり必死で頑張りました。

とりあえず再検査まで、玄米生活がおすすめです。
パスタ、パンは血糖が急上昇するので、白米または玄米を食べます。

今の2倍野菜を多く用意して、野菜から先に全部食べてから他の食事をします。
分割食という方法をとるのですが、お腹いっぱい食べないで、少量を5回に分けて食べます。妊娠糖尿病 分割食と検索したらでてきますよ!😊

血糖下げたくても主食を抜くことだけは、絶対に避けてくださいね😱胎児は、主食の白米やパンなどから栄養を受け取るので、そこがないと栄養不足になります。尿検査にも飢餓として数値が出てしまいます💦減らすけど7割くらいの主食は必ずとるようにします。

あとは、当日はめちゃくちゃ歩きました😂
採血して、次の1時間後の採血まで院内にいる決まりだったので、廊下をウロウロしたり、階段上り下りしてました。だから妊婦なのに2時間動き続けました😂切迫ではなかったので大丈夫でしたが疲れました。そのせいなのかわかりませんが、基準値より20くらい低い数値で、普通の妊婦として出産ができて快適でした😊

• まろみ

まろみ

私、正直糖尿病とは無縁だと思ってました(^_^;)
    一人目の時も大丈夫だったし。過信は良くないですね。

確かに妊娠してから甘い物は取りすぎてると自覚はあったしヤバいなーと思いながら食べてました😱
    ちゃんと結果はついてきますねm(_ _)m
    なってからようやく反省しました、遅いけど😞

遅いけど来週までやれる事はとりあえずやってみます🍀*゜
    産んだ後のご飯達がひそかな楽しみなので、それが無くなると思うと絶望的なので必死になるしかないですね💦
    ハルマキさんはすごく努力したんだと文面からでも凄く伝わります😶
    ハルマキさんみたくストイックにしたら治る気がフツフツと……燃えてきました😤😤

甘かった自分にサヨナラします👋
    よしっ!やる気出てきました(ฅ`・ω・´)ฅ
    ありがとうございました🙏m(_ _)m

• 10月14日