※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、夕方にお腹が張ることについて相談です。34週でお腹が張り、本陣痛になる心配があります。36週まで持ちこたえたい。同じ経験の方、36週まで持ちこたえた方いますか?子宮口は3センチ、粘膜栓が出ています。

【切迫早産で入院中、夕方にお腹が張ることについて】

切迫早産で入院経験あり、または入院中の方に質問です
現在34w4dです

いちばん強い点滴MAXで垂らしてても
最近夕方になるとお腹が5分間隔で張り、
イテテと声が出るぐらいです

先生にはもうこれ以上薬も増やせないし注射も出来ないから
本陣痛に繋がったら34週超えてるし
お産します!って言われてるんですけど
本当にどうにかしてでも36週まで持ちこたえたくて
副作用に耐えながら頑張っています
ちなみに赤ちゃん2300超えてます

同じような状況だったけど
結局生まれずに36週までもちこたえた方いますか?😭

朝とか昼間とかは張りないんですけど
夕方辺りになると張ってきて、、、。
昨日の内診で子宮口3センチでした
(入院時と変わらず)

ちなみに粘膜栓らしきもの?は度々出ています🥺

コメント

ままり

切迫早産➕逆子のため予定帝王切開で、帝王切開のための前日入院中に張りがかなり強くなり陣痛きだして、張り止めマックスで予定まで持たせようとしましたが点滴全く効かず緊急手術になり産まれました🥺
知り合いは切迫で入院してて、36週入ったと同時に点滴止めたら数時間後に破水して次の日に産まれました🥺いつ産まれてもおかしくなかったですが、なんとか36週までもったみたいです☺️

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだから、、早くママに会いたいのかもしれません😌🧡
なんとか36週まで持ちますように祈ってます😭😭😭🧡

mana

私は2人目のこが急な破水でそのまま出産で1700gで産まれたのですが3人目も早い段階で切迫早産と言われて
子宮口も6ヶ月の時点で3センチ切っていて入院と言われたのですが上の子達がまだ小さかったので入院だけは避けて家で寝たきりを約束に帰らせて貰いました。
それでもどんどん短くなっていくし結局上の子達の世話もあり動く事も多く先生にも早く生まれそうと言われていましたが数ヶ月そのまま過ごし37週まで持ちました!!
しかも病院着いた瞬間陣痛がきてすごく親孝行な子でした🤣
こんな例もありますので参考程度に☺️

• ハナちゃん

ハナちゃん

このレポを読んですぐに陣痛、本日なんと生まれました‼️🤣

• 10月16日