※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の陰部の痒みと腫れに悩んでいます。カンジダではなくカブレと言われ、治療しても改善せず。おりものについても不安があります。同じ症状の方、カブレで間違いないでしょうか?

妊娠6ヶ月の初マタです。下の話ですみません。
陰部(Iラインのビラビラより外側)の痒み、腫れに2ヶ月ほど悩んでます。

産婦人科でもカンジダではなくカブレでしょうと言われ、塗り薬も処方してもらいましたが一向に良くなりません( ; ; )
おりものもポロポロしたものは出ないんですが、白っぽいのはたまにあります。(判断つかないですが、妊娠前からこんなおりものはしょっちゅうありました)

やはりカブレで間違いないんでしょうか…?
カンジダでおりものに異常無かった方いますか?
同じ症状の方いますか?

コメント

ママ

もしカンジタの場合はオイル保湿で悪化します。
カブレには良いかもしれません。
塗り薬が効かないならカンジタの可能性もあります。
総合的に考えてカンジタの可能性はあると思います。
ドラッグストアにカンジタの塗り薬が売っているので、外陰部についてはそれで良いですが、
オリモノが少し白っぽいのがあるとの事も考えると市販薬よりも婦人科に行ってカンジタかどうか調べてもらってカンジタなら膣錠を入れ、塗り薬も出して貰うと治りが早いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ありがとうございます!
    どちらか分からないのでオイル保湿はやめて、次の診察でもう一度聞いてみようと思います。

• 10月17日
i.mama

無自覚で妊娠中にカンジダになりました!
おりものの変化もなく痒みもなくカンジダと言われ膣剤入れましたよ😂
産後カンジダになった時は本当にチーズのカスのようなポロポロとした白いおりものがかなりありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダでそういうパターンもあるんですね…参考になります!

• 10月17日