※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高松市こども園運営課からの電話は、保育園の書類が不足しているからかどうか、育休延長に関する質問がある可能性があります。書類送付後に電話があることもあるようですが、口コミに不安を感じています。

高松市こども園運営課から電話がありました
保育園の書類に第一希望しか書いていないからでしょうか?正直育休延長したい為ですが、何か聞かれるのでしょうか?それとも書類を送ったら電話がかかってくるものなんですか?口コミを見たら対応が冷たいと書いているし問い詰められそうで怖いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

送った(?)書類が何かが分からないのでアレですが‥😂

書類に不備があったか、追加で聞き取りが必要なことがあったのではないでしょうか‥?
申込時の面談で何か聞かれたりしましたか?

私の場合は、子供に卵アレルギーがあったので、どの程度まで除去が必要かを再度電話で聞かれました。(申込時の面談でも伝えていましたが、さらに詳しく聞き取り、という感じでした。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の希望の書類です
    第五希望まで書くやつです
    申し込みの面談では特に何も問題なく進みました

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑色の申請書ですね💡

私も第一希望しか記入しませんでしたが(空き状況△で、現実的に通える園が1つしか無かったため)、特に市役所の方からは何も言われませんでしたよ〜
    結局落ちましたが😅

面談の時に何も言われなかったのであれば、やはり何か追加の確認があるのかな?と思います。
    おそらく書類は何人かでチェックすると思うので‥

• 10月14日
あんこ

申込みをされたのでしょうか?
私も電話かかってきましたよ。
子どもの健康について気をつけていただけなればいけないがあるので、その詳細についての確認でした。