※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が気管支喘息で入院し、治った後に再発。犬アレルギーの可能性も考えています。気になる症状について相談したいです。

【気管支喘息の再発と犬アレルギーの関連について】

気管支喘息についてです。

娘が2週間前に気管支喘息になって1週間と2日入院しました。
その後微熱が続いたりしてやっと治って保育園行き出したんですけど数日前から咳が出るようになったので病院で薬を貰った2日後の今日また熱が出て咳もひどいです。
小児科の先生に結構酷かったし薬は長く続けないと言われました。

気管支喘息って一回なったらなりやすいとかあるんですかね…
まだ入院になるんじゃないかと思って心配です。

ちなみに入院した時は風邪をこじらせたのが酷くなったと言われたんですけどもしかして実家の犬が原因もあるのかなと思ってきて、、、
私自身犬と猫アレルギーがあります。
調べたら遺伝するって書いてあって、
娘が実家に行くと3回に一回くらい目が痒くなって氷で冷やしてるんですけど家では目が痒いとか言わないです。
友達のわんちゃんが2匹遊びに来た時も目が腫れてずっと痒いって言ってたんですけどこれって犬アレルギーありえますかね⁇
赤ちゃんの頃からわんちゃんと触れ合って来たのに今更発症するのか?とも思いますが😂

実家には頻繁に行ってるので本調子じゃないのに犬アレルギーでまた咳が出始めてるんじゃないかなって思うんですけどどー思いますか😭

コメント

ritayomee

あたしが喘息で子供達に
見事に遺伝しました(;_;)
当時、猫を飼っており
猫アレルギーがmaxで反応出て
喘息との診断を子供達は
受けました☹️☹️☹️

下の子は5年間、入退院を
繰り返しようやく喘息完治と
言われましたが風邪を引いたり
何かあれば喘息が普通の子より
再発しやすいと言われました🙁

上の子は現在進行形で
喘息の治療を行っており
吸入と飲み薬で毎日頑張ってます😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    私はどちらかというと体が強く喘息とは無縁なんですけど娘が何故かよく気管支炎になります😭

    やっぱり長い付き合いになりそうですね😭

    ちなみに猫を飼ってたとありますがその後も猫ちゃんは飼い続けてましたか⁈

    • 10月14日
  • ritayomee

    ritayomee

    あたし自身も喘息で
    2歳の頃から今も時々発作が
    出る事もあります(;_;)

    喘息は長期戦になると
    いいますもんね😢😢
    娘さんもあまり酷くならないと
    いいですね😭😭😭

    その当時、同居してて
    その旨伝えたらキレられて
    飼い続けてましたが
    老猫でしたのですぐに
    亡くなりました、、、。

    • 10月14日