※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
ココロ・悩み

ドラッグストアで働いている女性が、廃棄になった食品を持ち帰り、子供園のママ友におすそ分けしています。前日賞味期限のパンを渡すことに内心迷惑を感じており、皆さんの意見を聞きたいそうです。

ドラッグストアでパートしているんですけど
パンやおにぎり、その他食品やコスメのテスターなど廃棄になったものがたくさん貰えます。
貰っていかないといつもゴミ箱行きになってしまうので持って帰ってきますが、全部は食べきれなくて息子達が通っているこども園の親しくなったママ友におすそ分けしています。

私が働いているドラッグストアは子供が通っているこども園が近く、ママさん達もよく来てくれて会うと少しお話したりします!

お迎えの時に、仲良くなったママさんたちに廃棄になったパンをおすそ分けしたりするんですけど
前日賞味期限のパン(主に食パン)もらう側って迷惑ですかね?

毎回、喜んでくれるんですけど
内心は迷惑なのかなとも思えて
皆さんの意見聞かせてください!

コメント

どれみ

私は賞味期限切れたら絶対食べないので…
私なら、ありがとう♡ってもらって、捨てます…
それか旦那に食べさせます。
実は賞味期限切れたやつ食べないんだよね…とか言い出しにくいので。

• はんな

はんな

やっぱりいらない人もいますよね!
    お化粧品のテスターとかなら嬉しいですか?
    エリクシールやプリマビスタとかのよくある小分けにしてあるテスターやほぼ使っていない店頭に置いてあるようなヘアオイルや化粧水、乳液などのボトル、日焼け止めです。

• 10月14日
  • どれみ

どれみ

テスターは嬉しいです!!◡̈♥︎

• 10月14日
ママリ

私なら嬉しいです!
1日くらい過ぎてても気にならないし、助かります!
要らないなら要らないというとおもいますよ🙆‍♀️
心配なら軽く聞いてみたらいいかもしれません✨

• はんな

はんな

ママ友もluuさんみたいに本心で喜んでくれたらいいのですが…

回答ありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は要らない派ですが、もらったら要らない事しっかり伝えちゃってます🤣また来ると思ったら断るのもしんどくなるので最初に🤭
お断りしてないなら本当に嬉しいと思いますよ!

• はんな

はんな

やはり要らないと言えない方もいますよね。
    そして断りにくい方もいますよね。

エリクシールやプリマビスタとかのよくある小分けにしてあるテスターやほぼ使っていない新品と同様の店頭に置いてあるようなヘアオイルや化粧水、乳液などのボトルごと、日焼け止めです。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お化粧自分では買わないので(姉が使わなくなったの貰うとか笑)、試供品最高です💞喜んでもらいます✌️✨

• 10月14日
ママリさん

超熟とかいいやつだったら前日賞味期限でも嬉しいです!笑
100円くらいで売ってる謎ブランドの食パンなら賞味期限切れてたらちょっといらないです😂でもありがとう〜ってもらっちゃうかもです💦

• はんな

はんな

おすそ分けするのはロイヤルブレッドやダブルソフトです!笑
    エリクシールやプリマビスタとかのよくある小分けにしてあるテスターやほぼ使っていない店頭に置いてあるような新品同様のヘアオイルや化粧水、乳液などのボトル、日焼け止めです。

• 10月14日
  • ママリさん

ママリさん

ロイヤルブレッド我が家はあまりなんですが好きな人は嬉しいかもですね♡
    化粧品テスターのほうが私はめちゃくちゃうれしいですw普段使わないやつでも旅行用とかに使います🙌

• 10月14日
yume

私は賞味期限よりも添加物が気になって、色々入ってるものだといらないかもです💦
面倒臭い奴ですみません笑
でも断れなくて、ありがとう〜って頂いちゃうタイプです😅

• はんな

はんな

添加物気になる方もいますよね!
    面倒くさくないですよ!
    私も全てでは無いですが少し気にする派です笑

断れない方もいますよね。
    参考になります。

エリクシールやプリマビスタとかのよくある小分けにしてあるテスターやほぼ使っていない店頭に置いてあるような新品同様のヘアオイルや化粧水、乳液などのボトル、日焼け止めです。

• 10月14日
  • yume

yume

お化粧品のテスターならすごく嬉しいです😊
    試してみたいな〜と思っていても、合わなかったら嫌だなぁと思ってなかなか手が出せなかったりするので🙌

• 10月15日