※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

子供が入院中で一人で辛い気持ち。同じ経験の方の前向きな話が聞きたい。

上にお子さんいるけど入院中の方いますか😭

朝健診行ってくるね~ってバイバイしてから即入院で急遽とりあえず1ヶ月近くは会えなくなりふと思い出したりすると涙が止まりません。。

今も消灯時間で電気を消して真っ暗闇の中1人になった途端、いつも隣で一緒に寝てる息子がいない事が辛すぎて恥ずかしながらこれでもかって位号泣しています、、

お腹の子のためにって頑張りたいけどまだ1日も経ってないのでそう簡単に受け入れられず、今は申し訳ないし最低なのも分かってますがもう今すぐにでも生まれてきちゃったらいいのに..とか良くない事考えて尚更自分に嫌気がさします。

元々メンタルも強くないしすぐ病むしっていう性格な事もあり乗り越えられる気がしません。

同じような環境の方お話しませんか。前向きになれるような回答が欲しいです。。

コメント

るり

私も1歳10ヶ月の息子がいます。先日緊急入院となりお別れもできぬまま1ヶ月ほど息子に会えない予定です。写真や動画を見るたびに、ママが居ない中この子なりに頑張ってくれているんだと思うと涙しか出ません。
考えてもどうしようも出来ないのは分かっていても本当に辛いし心配で毎日気が気じゃないですよね…

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね😭
    旦那や実母も私のために沢山動画送ってくれたりビデオ通話してくれてるのですが、電話越しにママ..って悲しそうな顔したり、どこかにいると思って行く!って指さしてるのを見てとてもじゃないけどメンタルが持ちません。。

ほんと気が気じゃないです。ただ私と同じような状況の方が他にもいるってだけで少し頑張ろうって思えます😢

• 10月13日
  • るり

るり

お互いに余計に辛くなるので…私もあえて面会やテレビ電話は遮断しています😢これで良いのか日々悩みますが、小さい子どもなりに日に日にママが居ない環境を理解して頑張ろうとしてくれているようです。大人が心配するほど子どもは弱くないんだ…と、我が子の成長に私も頑張って元気な姿で帰らなきゃ!と今は前向きに頑張ろうとしているところです!
    きっとこういう機会があったからこそ、旦那も子どもも成長してくれたんだろうと。こんな機会がなければ、この成長もなかったんだと思っています。

• 10月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

確かにそうですよね、、私も今日ビデオ通話して顔見せるのはあんま良くないかもねって終わってから旦那とLINEで話してました😭

寂しそうな顔見るのも辛いしせっかく楽しそうに気分転換で義実家にも行って遊んだりお散歩したりしてるのに思い出させたら可哀想ですよね🥲

ほんと子供は意外と強いんだなって物凄く実感しました。むしろ私の方が全然弱いじゃんとまで息子を見て思わされました😭😭

お互い上のお子さんに会える日まで頑張りましょう🥹

• 10月13日
  • るり

るり

なんて言っても、私もこの状況に打ちひしがれていたので、同じ境遇の方がいらっしゃって何だか励まされました!!
    お互い辛いですが頑張りましょうね💪‼️

• 10月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんとこちらこそすぎます😭😭1人じゃないって思えたら頑張れます頑張りましょう!!🥹

• 10月13日