※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
妊娠・出産

無痛分娩の経験者への質問です。 出産時期や計画通りに出産できたかについて相談しています。 また、前日入院で産まれる可能性や義母の誕生日との関係について心配しています。

経産婦で計画無痛だった方に質問です🙋‍♀️

1 何w何dの時に産みましたか?
2 決まったのは何週でしたか?
3 計画通りに出産できましたか?

11月21日出産予定日ですが、義家族に11月誕生日が多く特に義母と同じになるのは避けたいです😂産院で無痛分娩できるのが平日のみで、日曜入院月曜出産か火曜入院水曜出産か木曜入院金曜出産のどれかになります。どれか選べるとして、時期的にどれがベストかなと思いまして😅

また、上記の質問とは別で前日入院で子宮を広げる処置をしますが、その日のうちに産まれてしまった方みえますか?義母の誕生日が11/12で38w5dで時期的にもちょうどよく入院できる日にあたるので、仮にその日を選んでその日中に産まれることがあるのか心配です💡仮に同じ誕生日だった場合に、誕生日ごとに義母を思い出すことになりそうなのが嫌で(笑)

ご意見お待ちしています❤️

コメント

ゆうくんママ

上の子が38週2日と早かったので、38週3日に予定しました。
決まったのは30週くらいだったと思います。

入院して促進剤うってもバルーン入れてもビクともせず、陣痛も起こらず降りてもこず、一度退院して、結局40週4日で産まれました😂

• ジェン

ジェン

計画無痛でママリで調べると予定日より2週間くらい早くても産まれているケースが多そうだなと思ってたが、まさかの一度退院ケースもあるんですね!😂ありがとうございます😊

• 10月14日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

ビックリしました(笑)
    その後3回妊婦健診を受けに行ったので先生も助産師さんも苦笑いでした🤣

• 10月16日
  • ジェン

ジェン

経産婦は産まれるの早いとか全く関係ないんですね😂計画の日に産まれない場合は自然分娩になるんでしょうか??

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

38w1dで出産しました!
確か32週くらいで、計画無痛予定日
(38w3d)が決まりましたが、先に陣痛がきてしまい…。。
私の場合は、お腹の子に病気があるかもしれなかったため、ちょっと早めに出産しましょう!となりました💦(結果的に病気はありませんでしたが)
初産にも関わらず、病院到着時点で子宮口6cmで3時間くらいで生まれました😂

• ジェン

ジェン

ご出産おめでとうございます😊早い段階で陣痛きたんですね☀️それにしてもめっちゃスピード出産!病気もなくひと安心ですね❤️ゆっくり休んでくださいね~

• 10月16日