※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコ
妊娠・出産

初産婦で37週。子宮口0で未開。運動やマッサージ、入浴を勧められた。38週でも未開だと出産が遠のく?体重は2900g。

初産婦です。今日で37週正産期にはいりました。
検診で内診をやりましたが、子宮口0でまだ開いてないといわれました。まだ、37週にはいったばかりなので、ウォーキングなどの運動、おっぱいマッサージ、入浴なので体あたためてくださいといわれました。
37週ぐらいだと1cmくらい開いてると思ってたのですが、
これから38週になっても開いてなかったら、出産はまた遠のくのでしょうか?ちなみに今2900g位といわれました。

コメント

三児のmama (26)

ほんとその子次第かなと!
1人目ほんと何もしてなく、必要最低しか動いてなかったけど38w5dだし、2人目は切迫で入院してたのに予定日超過したので😊

はじめてのママリ🔰

私も同じ時期に子宮口がかたい、もっと運動してと言われましたが39週で産まれましたよ。
胎盤が他の人より小さかったからこれ以上お腹に居られなかったと言われました。
ちなみに運動は全然していません。
産まれた時の体重は2700gくらいです。

はじめてのママリ

関係なさそうですよー!!
38w開いてない、
39w2d、2cm開いてる、
39w5d、朝4cm開いてて、前駆陣痛ありましたが入院とかにならず帰され、夜産まれました😂

2人目は33wで1cm開いてて、それまで内診なく子宮口開いてるの知らず、切迫診断されましたが予定日超えて産まれてきました😂

ちゃん

1人目2人目共に予定日までガッツリ閉じてました😂
めっちゃくちゃ動いてましたし、雑巾がけとかもやったんですけど全くダメで、助産師さんからは体質だねと言われましたよ😂

りーちゃん

同じ時期に子宮口硬いって言われてました!呑気に予定日すぎると思ってたら39w5dで生まれましたよー
体重は3224gです!

K

私は1人目の時めちゃくちゃ動いていましたが特に効果はなく、40週3日で出産しました!
赤ちゃん大きめで頭も大きく、中々骨盤を通れず😂それで少し遅くなったかなと、、
子宮口の開き方はママの体質次第ですし、まだ正期産入ったばかりだと思うので焦らず待つのが良さそうですね!
とはいえソワソワしますよね😂

ポンコ

37歳の初産婦です。
今、39w4dです。赤ちゃんは3100g程に成長してます。しかし、子宮口が0で開いていません😭このままだと
予定日超過して、来週月曜日には入院して誘発分娩になるといわれました。天気よいときには3キロくらい歩いたり、たまに、スクワットするくらいしか動いてないから、開きがわるいんですかね?
いまから、気合い入れ直しても子宮口の開きって変わらないんですかね?できれば自然に、陣痛きて出産したいです😭

ちゃん

多分ポンコさんの体質だと思います!
ガッチガチの子宮口でしたが、陣痛は自然に来ました🙋‍♀️
そして5分間隔だったのに病院ついたらまだ1cmしか開いてないって言われて絶望でした…
むしろ臨月から1.5cm開いてた娘の方が出る気なくて誘発でしたし🤣
こればかりはどうなるかわからないですが、赤ちゃんが産まれる日を選んでのかもしれないですね😊
今1番ソワソワしますよね💦