※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

初産婦で34週、切迫早産で入院中。不安で調べまくり、余計に怖くなる。どうすればいい?

今週から34週に入った初産婦です。
29週から切迫早産で入院していますが、子宮頸管長は今も元に戻らず18mmで赤ちゃんだいぶ下がってきてるよ、と言われ24時間のウテメリン点滴を2A15でしています。

もういつ生まれてしまうのか分からない恐怖と不安でおかしくなりそうです😭
同じ週数の方や切迫早産で入院されている方の質問やSNSを見て気持ちを落ち着かせようと思っても調べれば調べる程色んな症状が書いてあって、あれ?私もこんな症状あるかも…と思ってしまい、もうすぐ生まれるのでは?と言った回答などを見ていると余計怖くなってしまいます。
でも先の見えない不安で調べずにはいられない負のループに陥っています😢

どうやって気を保てば良いのでしょうか( ;o; )

コメント

はじめてのママリ🔰

34週ならもし産まれてもなんの問題もないよと入院中言われました!もちろん体重が少ないと思うので保育器かNICUに入る可能性は高いですが、体の機能的には大丈夫らしいです!私は35週まで入院していて、退院時は1.1mmでした。張りも変わらずありましたが、38w1dで産まれました!
破水したり、陣痛が始まったりがいつか分からないけど、赤ちゃんはきっと強いので大丈夫です!ストレスが張る要因にもなるので、溜め込まず入院中だけど最後マタニティライフしっかり楽しんでください😌

• マミー

マミー

35週で1.1mm😱😱
    ドキドキしてしまう数字ですね、、
    私はクリニックに入院しているので、37週未満は産めないと言われていて余計に不安が強いのかなとも思っています…
    でもせっかくのマタニティライフなので楽しみます!悲しい気持ちで出産を迎えるなんて寂しいですよね🥲
    ありがとうございます🙏

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

意外と入院したのに39週、予定日超えたよって人も多く聞きますよ!
せっかくママリやってはるなら、
安心できそうな意見を集めてみるのもひとつの手かと🥹

こんな感じだったけど、〇〇だった人とか、SNS見ると不特定多数のいらない情報も入るので、ママリで見たい意見だけを見るのもいいかと思います🥰

• マミー

マミー

今日は前向きな質問をされている方の投稿を読みあさりました!
    おかげで、夕方頃には漠然と大丈夫かも…と少し思えるようになりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
みー

私も現在切迫入院中です。
1人目の時は30週ですでに1.2センチで赤ちゃんもおりてきてるからと即入院💦
36週までしましたが、産まれたのは予定日の3日前でした😂
これは、結果論ですが。安静にしていることで赤ちゃんも私たちママもそれだけで十分ですし頑張ってます!
変に調べちゃう気持ちわかります、、。
34週まで来たならあと少しです。
赤ちゃんのためにもなるべく心穏やかに過ごしたいですよね🥹
私もメンタル弱弱なので、そうやって自身に言い聞かせてます

• マミー

マミー

ほんとに、みーさんの言う通り安静にしてる以外方法が無い中でやれる事はやっているので頑張ってる!と思うようにしました☺️
    それに、もうやれる事やって産まれたら仕方ないなと考えを変えようと思います🙌🏻

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

37週の正期産まであと少しです💗
私も1人目のとき29週なら切迫で入院していました。
そのとき頸管が1.6センチ、子宮口も開いていました💦
不安で不安で仕方なかったので、お気持ち凄くわかります😭
1週間をやっと過ごしていく感じでした、、

でも36週0日で出産して、母子ともに元気に退院できました✨
もう少しお腹の中でゆっくりしてもらいましょう💞

• マミー

マミー

ほんとに、34週の何日目…と毎日数えています😭
    36週でも元気に退院できたのですね!今までは肺が完成する34週を目標にしていましたが次は36週を目標に頑張ります!✨️

• 4月30日