※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

妊娠中で、お腹の子の性別を聞かれるのが不快で、特にワクワクされるとイラッとします。同じような経験をした方いますか?

妊娠中なんですが、お腹の子の性別聞かれるのがなんかイヤです。
こういう匿名の場なら平気なんですが、親戚、知人、友人、街で話しかけてくる知らない人などから聞かれるのがイヤです💦
なんでかと言われると上手く言語化できないんですが、外野に自分の子供の性別を気にされるのがなんか不快なんですよね…
特に、どっちどっち?!ってすごくワクワクしながら聞かれるとイラっとしてしまいます。
聞く人に悪意無いことは分かっているんですが…。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
聞いてどうすんの?って思いますよね😅

上の子と同じなら残念や異性ならよかったね、違ったらよかったね…?ってどの立場で言ってんのって感じですよね😑

  • しろくま

    しろくま

    わかっていただき嬉しいです!
    そうなんです、聞いたあとのその余計な一言も、本当要らないですよね…

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
性別なんて本当にどっちでもよくて、とにかく健康で元気に生まれてきてくれることだけ願ってたので😅

  • しろくま

    しろくま

    わかっていただいて嬉しいです!本当それですよね。
    気にされるほど腹が立つから、産むまで聞かないことにしてるんですって言おうかなと思ってます…

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

分かります😔
職場の方によく聞かれますが、私自身、元気に生まれてきてくれたらどちらでもいいと思っているのに、聞いた流れで、「次は〇〇だね!」とか言われると、さらに不快です💦
私の子に会うわけでもないのに、性別を聞いてどうするんだろう、と思います😂

  • しろくま

    しろくま

    わかっていただき嬉しいです!次は〇〇だねって言葉は本当不快ですね😭
    性別聞いてどうするんですか?って言ってやりたいですが小心者なので言えないのが情けないです😵😵

    • 10月13日
おうちゃん

わたし自身、性別聞かれることは嫌じゃなくて、むしろ性別がはっきりするまで時間がかかったので、どっちだろうねーってよく聞かれた相手と雑談していました💦
自分が不快でなかったので、妊婦さんによく性別を聞いてしまってたのでこれからは気をつけようと思いました💦💦

  • しろくま

    しろくま

    私も妊娠前は妊婦さんに普通に聞いてしまっていましたよ💦これが不快というのは自分が妊娠して初めて知った感覚でしたが、もちろん不快に思わない妊婦さんだっていると思います🤲
    でも、相手がどっちのタイプかなんて分からないですよね😭もともと仲良しの人とかなら全然大丈夫と思います😊

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
それが嫌だったのと、本心から性別はどっちでも良いと思っていた事もあり「私はどちらでも嬉しいのと、聞かないと教えてくれない産院なので、産まれるまで聞かないつもりです~♪新生児服もどっちでも良い色しか買ってないです~!」と答えていました!

実際、産院の話も本当で、本当に性別も聞いてなかったのですが、それでも「そっか~どっちでも元気に産まれてくれたら良いよね!」で終わらせてくれる人と、「希望はどっちなの~?」とか「お腹の出方で性別分かるって言うよね~」とかしつこい人もいました😂

  • しろくま

    しろくま

    わかっていただきありがとうございます🥲
    私もそんな感じで答えるようにしようかなと思ってます…
    しつこい人いますよねー😅そろそろ分かる時期なんじゃない?とか会うたび聞いてくる人とか本当ストレスでした😭

    • 10月15日