※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

切迫早産で入院中で貯蓄がなく、入院費用が心配です。3ヶ月の費用を知りたいです。

いつもお世話になっています!!
一昨日より切迫早産のため入院になりました(´・ω・`)
26w2dで入院になったのですが、先生からは産まれるまで入院かなと言われてしまい…
不安でたまりません。
恥ずかしながら旦那のお給料が少ないのと私のお給料もいまない状態で貯蓄がありません(´・ω・`)
本当恥ずかしいです、、、
入院費用が3ヶ月ぐらい入院した場合いくらぐらいかかるのでしょうか?

教えて頂けると助かります!

コメント

ポコ

限度額の申請をすると、所得によって支払い額が変わりだいぶ安くなりますよ!

• まー

まー

返信ありがとうございます!
    申請してみます(´・ω・`)

• 2月24日
ペロ助

1/4から入院しています。
まだ一月分しかわかりませんが、1/4-1/31の28日間で限度額認定証を使って14万5千円でした🍀
個人🏥の大部屋です。
ただ、yunyuさんの場合は2月分の自己負担額は限度額より安いと思うのでそのままの額が請求されると思います。
3月分は限度額適用したほうが安くなるはずなので申請しといたほうがいいですよ🌠

meeii

私も1人目の時に32週から36週6日まで入院しました。1ヶ月半でしたが月をまたいだので高額医療制度の申請をして、御飯代やその他保険が効かない医療費など合わせて30万ぐらいかかりました(>_<)
医療保険には入っていらっしゃいますか?
私は医療保険にプラス女性特有の病気になったら下りる保険に入っていたので保険代で80万ぐらい返ってきて結果はプラスになりました!

タワシ

高額療養費制度というものがあるので、限度額認定証を発行してもらえば、恐らくひと月の入院費は10万円以内になると思います(食事代やベッド代など保険適用外なので一概にいくらになるかは言えませんが)

私は11月後半から12月後半の36w6dまで入院して15万程でした。11月分は限度額未満だったので全額自己負担で、12月分だけ限度額認定証が適用になった感じです。

3月4月の分は恐らく限度額を超えるでしょうから10万円ずつかかると考えて、それプラス限度額を超えない月のはみ出た分で10万、30万円ほど用意しておけば安心ではないかと思います。他の人が書かれているように、保険に入っていれば払った以上に戻ってきますよ。私もそうでした。

長い入院だと不安になりますよね…お金のことも考えてしまうとますます不安になってしまうかもしれませんがご自愛ください。

あ

25wから入院してます
高額医療の限度額認定証を使って毎月9万手間です(´тωт`)
入院費は1ヶ月ごとの計算だと思います
12月の初めから今月いっぱい?まで入院です(T_T)
合わせたら30万手前…😢
私のとこも貯金なく、カツカツな方で、旦那の家族に出してもらってます(T_T)お金の事考えると申し訳なくて頭痛くなります(T_T)

ぴーや

22wから入院中です🙌
こないだ、1ヶ月の代金聞いたら妊婦検診なども合わせて37万でお釣りがくると言われました😂
限度額認定使えば医療費は抑えられるし、大部屋だともっと安くなります!!うちだと1泊500円らしいです…ただ、長期だしと言うことで私は個室を選んだのでえらい高額になってます😩生命保険入ってなかったら無理です(笑)

あのゆ

一人目の時に切迫流産で約1ヶ月入院しました。
高額医療…の手続きはしていませんが、1日平均で¥6500位でした。入院中に破水していないか検査したりするのが¥5000位だったと思います(病院によって異なると思います)それも含めた金額です。
私も、女性特有の病気の医療保険に入っていたのでプラスになり、その分を出産準備品に充てました。
yunyuさんは医療保険に入られていますか?
もし今、医療保険に入られていなくて、今後もお子さまの予定がありましたら、そのような特徴の保険にはいられていると安心かと思います。妊娠・出産のみではなく、子宮筋腫や子宮がん、帝王切開等の手術や入院にも適応されます。
ただ、何も無く過ぎてしまうと、毎月の保険料を払うのが苦になりますが…😅

まー

返信コメント本当にありがとうございます!
まとめての返信になってしまって本当申し訳ありません💦
私は医療保険には入ってはいないので高額医療でなんとかするしかなさそうです(´・ω・`)
もっとしっかりとしとけば良かったと本当に後悔しかありません💦
母親としてしっかりしなくてはいけないのに不安だらけで…
保険とかのことがいまいちわからないので本当いい年して恥ずかしいです(;_;)

でもみなさんの意見を聞いて、よりなんとかしなくてはと思いました!
本当にありがとうございます(´・ω・`)

haru10

高額医療申請すると89000円の支払いですむんだったかな?
3ヶ月だと単純計算で267000円ですね😅
私も一人目切迫で2ヶ月入院で16万位支払ってそのまま分娩したのでプラス10万、合計26万くらい支払い痛かったです😱
医療保険入ってたらあとから申請してお金入ってくるので私は掛け金が高かったのでプラスで戻ってきました🎵