※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

ベッドで子供と一緒に寝ると安眠できない状況に悩んでいます。夫は休みの日に寝ているのに、私は子供の世話や家事で疲れています。皆さんの睡眠事情はどうでしょうか?

【こどもと一緒のベッドで寝てると安眠できなくないですか?について】

こどもと一緒のベッドで寝てると安眠できなくないですか?

ある日は夜泣き
ある日は蹴りを入れられる
おねしょ、鼻血、風邪の咳で嘔吐したり...
朝までぐっすり眠れることはほぼありません💦
なので日中毎日眠くてたまらないです🥹

皆さんそんなものですか?

私は時々下の子と昼寝してますが夫は眠くていつもイライラしてるしこどもが夜起きてもブチギレることもあってそれ込みでしんどいです😣

昨日は夫が寝相の悪い下の子が上の子に覆い被さったのをそっと直せばいいのにわざわざ声をかけて
こっちに来なって少し怒ったように言ったら下の子が大泣きしてしまいそこから私の睡眠はボロボロになり朝まで4.5回起きて新生児でもいるのかと思いました😅笑

とは言え夫は休みの日は好きなだけ寝てます💦
私は子どもの朝ごはんやいつも通りの家事もあるし誰にも起こされずに眠れるようになるのはいつになるのやら...

皆さんの睡眠事情はどうですか?

コメント

咲や

1歳次男はまだ良いですが、小2長男の蹴り痛いです😂
次男の付き添い入院で、子供用ベッドで添い寝していますが、ゆっくり寝れないですね😭
ICUにいる間は家でゆっくり寝れるかと思ったら、長男が横向きに寝て、蹴りくらって寝る場所占領されてました😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    めっちゃ横向きますよね😭
    そして今からの季節だと掛け布団の上に寝られるのでその圧で苦しくて目が覚めるし
    布団取られて寒かったりして目が覚めるし
    とにかく外的刺激が多すぎて💦

    • 10月13日
かなみ

うちもそんな感じですよー。
子ども生まれるとゆっくり寝てられないですよね😅だんだんに慣れるしかないのかなと思ってます。我が家はこれから新生児が増えるのでますます寝れなくなるなぁーと思ってます🤣
頑張らねば

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    同じくらいの子がいて妊娠中だとさらに体調も加わって眠れないですよね😭
    本当に尊敬します
    無理なさらないでください
    旦那さん全力でかなみさん支えてください☝️

    毎日眠くて疲れてますよね💦

    • 10月13日
  • かなみ

    かなみ

    子供が少し大きくなって、大人だけでゆっくり寝れる時を楽しみにしましょー😍
    体調の心配までありがとうございます😊

    • 10月13日
y♡

同じです!💦
子ども産まれてから今日まで、朝まで一度も起きずにぐっすり眠れたのは数回だと記憶しています😭
最近は夫のいびき、上の子のおもらし、下の子の夜泣きで毎日誰かしらうるさいです😂
朝起きた瞬間から疲れてます。。。

一日でいいからゆっくりぐっすり寝てみたいですよね🥺笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    同じですよね😭
    寝返り打ったら冷たくて目が覚めたり...笑
    おねしょしてるやーんって夜中からシーツ剥がして泣き喚く我が子をなだめながら着替えさせて泣く子にうるせーって言う夫もなだめてとやってたらどっと疲れるのに眠気だけどっか飛んできます💦

    寝る、食べるゴロゴロする!また寝るとかやりたいです!笑

    • 10月13日