※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
妊娠・出産

妊活中、受精〜着床時に体調変化を感じている方いますか?症状があり、妊娠か不安です。体調不良を経験した方、お話聞かせてください。

【受精〜着床時の体調変化について】

妊活中、受精〜着床の期間の時点で、
なにか体調の変化あった方いますか??


最近、子供の風邪がうつったのか、
疲れなのか、

お腹の張り、
骨盤痛、
眠気、
吐き気、
頭痛、
寒気
があります💦


妊活中でのこの症状なので、
受精しての体調不良と信じたいのですが、
まだまだ生理予定日は2週間後…

ただの想像妊娠とかだったらと思うと
なんか…恥ずかしくて💦


妊娠検査薬をやるような時期まで確信もてず、
ドキドキですが、

参考までに、
受精〜着床の時期の時点で、
体調不良を経験した方がいらっしゃったら、
お話聞かせて欲しいです🙏

コメント

ナバナ

わたしは生理予定1週間前くらいがめちゃくちゃ眠たかったのと、性欲魔人でした

こんな性欲すごい!って自分でびっくりするくらい🫢

眠気も立ってるだけでも寝れそうでした


他の体調不良とかは全くありませんでした

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    私も、1人目の時は、生理予定日1週間前くらいから、体調不良でした😖

    性欲魔人(笑)
    ちょっと笑ってしまいました(笑)

    • 10月13日
mai

はじめまして🌼2人目妊活中です👶🏻

病院で排卵日確認後タイミングを
取って、わたしも2週間後くらいが
生理予定日です🥹

わたしも最近は、、
下腹部の痛み、腰痛、乳首の痛みが
あり、ソワソワしています😮‍💨😮‍💨

でもゆーママさんと同じ、
想像妊娠だったら恥ずかし。と思ったり
期待しすぎてもなぁと思ったり笑
でも検索魔になってしまって🔍、、笑

参考とかにはならないですが
同じタイミングだったのでコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  • mai

    mai


    補足...👣
    わたしがネットで見た記事には
    受精時に腰痛、頭痛、眠気を
    感じる人もいるみたいです💡

    • 10月13日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    同じような方がいて、私も嬉しいです!!

    今も、子宮の辺りが張ってるような感じがして、頭痛も今日で3日目です💦

    期待しないように…と思ってても、
    検索魔なっちゃいますよね💦

    想像妊娠だったら…と思って、
    夫には、「頭痛治らない〜」くらいまでしか言えないし💦

    このソワソワしてる期間辛いですよね💦

    • 10月13日
  • mai

    mai


    わかります!わたしも旦那には
    腰痛い〜、胸痛い〜くらいしか
    言ってないです🥲笑

    どうしても何回も検索しちゃいます。笑

    お互いきてくれてるといいですね☺️🩷

    • 10月14日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    赤ちゃん来てくれますように😌🙏❤️

    私も毎日検索しちゃってます(笑)

    もし妊娠してたとしても、
    まだ細胞って感じですけどね😅

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

着床したあとのhcgで症状でるので受精段階で症状がでることはないですが、、💦着床後の超初期から吐き気、熱っぽさ、下腹部の痛み、水おりなどありました!

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    ネットで調べると、妊娠0~3週で症状が出る方もいるとの事でしたので、質問させて頂きました💦なんでも個人差ありますよね💦
    やっぱり、着床後に症状出やすいんですね!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科で働いてますが個人差関係なく着床前に妊娠症状でることはないです😅

    • 10月14日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    ネット情報嘘でしたかねー💦(笑)
    妊活中は、なんでも信じたくなります💦

    • 10月14日
梨

すみません…その後どうですか?
私も妊活中で生理1週間前にして頭痛や腰痛が凄いです😓💦インフルエンザも流行ってますし少し心配でして😭💦

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    私は、毎日頭痛がしたり、おさまったり、
    眠気はほぼ毎日あって、
    やる気も出ず、だるくてしんどいです💦

    • 10月19日
  • 梨

    同じくです💦💦頭痛が凄くておかしくなりそうです😫💦
    生理予定日はいつ頃ですか?

    • 10月19日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    今週末です!
    眠いし、ダルいし、頭痛いです。
    これで妊娠してなかったら、
    他の病気疑います😅

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません🙇🏻‍♀️
私も今、もしかして受精の症状?!と思ってる時期で😂
先月は排卵日から4日後から胸の張りがあって妊娠してました(化学流産となりましたが‪‪💦‬)
今月は排卵日当日から胸が張ってます😂

元々排卵日や生理前に胸が張る事が無かったので、受精時や着床開始時に症状が出る事もあるのかも!と思ってます🙄
受精しただけじゃ妊娠では無いので妊娠症状とは言わないだろうけど…

妊娠0週や1週は仲良しすらしてない時期なのでさすがに無いと思いますが、2週以降はなんらかの症状があってもおかしくないのかな?と思います!