※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

産後左手の指の痺れが気になります。手の使い過ぎやホルモンの影響かもしれません。赤ちゃんのお世話で手が疲れている感じがします。

産後手の指の痺れがあった方いらっしゃいますか?
手の使い過ぎか産後ホルモンのせいなのか、、。
左手の指が痺れていて、右手はそんなことないですが赤ちゃんを抱っこしたりして酷使しているせいか手が疲れている感じがします。
不安になるようなコメント以外でお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
搾乳のし過ぎかなと思ってました😀
少し良くなってきましたが、まだ少し痺れてます💦

• こま

こま

やはり授乳が関係してそうですよね💦断乳後に治るというのをネットでみました。
    他にも同じような方がいて少し安心しました。
    お互い良くなりますように😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
私も抱き上げる時に指に力が入ってるのか、痺れると言うか指に力入らなかったです!
今でもたまに指握ったら指が動かなくなって動く方の手でゆっくり開いて直してます🤣🤣

• こま

こま

わぁ同じですね😂私も右手で左手の補助してます🤣左手は安静にしとかないといけないかなと思い😂
    少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

子ども2人とも産んだ後なりました!半年くらいでよくなったような気がします🤔抱っこのしすぎなのかホルモンのせいなのかわかりませんが、いつの間にかよくなってました😌

• こま

こま

すごく安心しました🥹
    2回とも産後に症状が出てその後落ち着いたということはやはり産後特有のものですよね。いつの間にか落ち着かれたんですね😌
    半年というのは何か思いあたることがありましたか?
    授乳をやめたとか手を酷使することが少なくなったとか😳

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも1ヶ月で完ミにしたので授乳をやめたタイミングではないと思います😳
    半年と書きましたが特に記憶なく、そのくらいだったかなーって感じです😅

• 10月14日
  • こま

こま

そうなんですね😊
    その内治ると思って心配しないようにしておきます。
    ありがとうございます😊💓

• 10月14日