※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣使い
妊活

片側の卵管で自然妊娠された方、排卵チェックや通院されましたか?

片側の卵管で自然妊娠された方いらっしゃいますか?
私は内膜症からの卵管水腫で片方切除しました。
卵巣は残っており排卵する事があるのでもし卵管ない側で排卵→子宮外妊娠となると怖いなと思い、どちらで排卵するかエコーでチェックしながら妊活した方がいいのかと尋ねたらそこまで考えるとストレスになるからいつも通りでと言われました。
同じように片側しかなく自然妊娠された方は排卵チェックとか通われましたか?

コメント

m.s

子宮外で左卵管切除しました!!
妊活中ですが、中々妊娠できず💦
子宮頸がんの検診に行った際に相談しましたが…やはり両方卵管ある方と片方しかない方の妊娠率はさほど変わらないみたいです😂
卵胞チェックとか通ったほうがいいのかなーと私も思っていましたが仕事もあるので中々行けないな。となり、地道に自己妊活してます!

• 怪獣使い

怪獣使い

回答ありがとうございます!お仕事しながら大変ですね💦地道に頑張りましょう😌✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

過去に、卵巣のう腫で片方の卵巣及び卵管を切除しています。
当時医師より、片方でも妊娠可能だと説明を受けました。
実際どうなんだろう?と思っていましたが自然妊娠し、1人授かっています!

• 怪獣使い

怪獣使い

回答ありがとうございます!片方で妊娠されたんですね、少し希望が持てました✨

• 10月25日