※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩での出産経験を教えてください。要らない経験も歓迎です。

無痛分娩で出産された方、お産はどのように進んでいきましたか?出産エピソードを教えてください🙇‍♀️

麻酔の副作用がキツかった、緊急帝王切開で出産したなど様々な無痛分娩のエピソードお待ちしております!

コメント

はじめてのママリ🔰

完全無痛ではないですが無痛分娩しました。
早期破水で入院しその後陣痛開始して子宮口4㎝超えてから硬膜外麻酔の管入れて麻酔開始。
陣痛が弱くなってしまい進まなくなった&破水から時間たったので促進剤使用して分娩しました。
吸引はしてないですが、上からお腹めっちゃおされました‼︎
麻酔の副作用はなかったです。

ハルジロー🔰

私は元々普通分娩希望で陣痛が痛すぎて途中で無痛に切り替えました〜なので割とお産進んでから麻酔入れました。子宮口?が固かったらしいので促進剤も入れてました。陣痛辛くて力入りすぎてたらしくて麻酔入れた途端に一気に子宮口全開になりました。私は腰に痛みが来るタイプでしたが麻酔入ったら全く痛く無くなりました。ただおしりの方は効かないらしくて降りてくる感じはめっちゃあって無痛分娩でもそれは普通に痛かったです🥲比べたら全然余裕でしたけどね!

麻酔の副作用とかはなかったと思います。産後すぐお腹ぺこぺこだったのでご飯食べたらはいちゃいましたけど勢いよく急に胃に入れたからかなと思ってます💧

会陰裂傷の傷は未だに痛んでます😭
私的には陣痛の死にそうなくらい痛いのはなくなったけどおしりの方からなんか出そうな感じはちゃんとあったので力入れるタイミングも分かったし産んだなー!って達成感もありました笑

うー

計画無痛のはずが3日前に強めの前駆陣痛がきてそのまま産むことに。
麻酔の効きが悪くてしばらく痛かった上に、右半身だけ特に効きが悪く普通に痛い。フーってすれば紛れる程度。
麻酔追加してもらって産む時は痛みゼロ✨
1時間ほど旦那と3人で面会&休憩。
痛みなし&スピード出産で元気すぎて出てきたご飯を秒で完食😂
旦那帰って、病室行きましょうねーとなったところで足の感覚が全くないことに気づき2人がかりで車椅子に乗せられて病室へ。
その後半日ぐらい足がふわふわしたり尿意が感じとれなかったり不思議な感じ…。
でもその後は特に不便なく、体力も有り余ってたので院内を散歩したりストレッチしたり楽しくすごし、私も赤ちゃんも元気すぎたので1日早く退院🥳
背中に針なんてとビビってましたが全然痛くないし産後も元気だし本当に無痛にしてよかったです❤️

アヤリ🔰

私の産院は子宮口6㎝から無痛麻酔だったのでそれまでは普通に陣痛に耐えてました😭無痛麻酔してからは嘘のように痛みは消え助産師さんたちに従い、いきんだりしてましたが最終的に吸引で息子は誕生しました👶🏻
初産で14時間でした!私は無痛麻酔の副作用はなかったですが、赤ちゃんの頭が膀胱付近を圧迫した影響で排尿したいのにでなくなり、数日看護師さんに導尿されてました😭お茶や水をたくさん飲み続け退院するまでには普通に排尿できるようになりそのまま問題なく退院しました!排尿したいのにでない現象は怖かったですがまた2人目も無痛分娩じゃないと私は産めません😭

ちょこ

無痛分娩しましたが、娘の心拍低下のため緊急帝王切開で産まれてきました💦
副作用は熱が39度ぐらい出たことですかね?
でも無痛分娩は全く痛くなくてびっくりしました‼️
開始して15分後には痛みが無くなりましたよ。

はじめてのママリ🔰

私は、痛みに弱いので、完全計画無痛の病院で出産しました。バルーン、麻酔の処置、陣痛、出産時も全然痛みなし。最後は吸引分娩になりましたが、いきみはじめて30分で出産しました。
無痛分娩のつらいところは、麻酔がきれてからだと思います😢会陰裂傷もありましたが、私は、おしりが激痛でした。産まれてからお祝い膳やマッサージ等色々ありましたが、とにかくおしりが痛くて、痛くて、それどころではなかったです。座るのも、歩くのも、横になっているのもつらくて、寝返りもうてず夜もまともに寝れなかったです。