※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

第二子妊娠中で39週1日。粘液栓が出ており、お腹の張りや腰の痛みがあるが陣痛ではない。息子がいるため騒ぎたくないが、出血や陣痛のタイミングで産院に連絡すべきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

【第二子妊娠中、粘液栓の出血と陣痛のタイミングについて】

第二子妊娠中、39w1dです🤰

今朝初めて粘液栓?でしょうか?
黄色っぽい、ゼリー状のおりもののようなものが出ました。
その後もおりものシートに出ています。
若干お腹の張りや腰の痛みはいつもより強い気はしますが、間隔は不規則なので陣痛ではないと思います…🤔

1人目の時は予定日超過で誘発分娩になったのでこうゆう経験がなく、、産院への連絡のタイミングが分かりません😔💦
ただ息子がいるのであまり騒ぎ立てるのも嫌で…🥲
出血があったり、規則的な陣痛が来るまで待っても良いのでしょうか?
粘液栓からお産が進むのが早かった等、経験がある方教えていただけると嬉しいです😣🙏🏻

コメント

mm

3人とも粘液栓、おしるしは2週間続き、前駆陣痛も32〜34週からありましたが産まれたのは39週です🙆‍♀️🙆‍♀️

規則的な陣痛が来るまで待って全然大丈夫と思いますよ^_^