※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

男の子2人のママが、3人目も男の子の可能性が高いことに落ち込んでいます。女の子を望んでおり、周囲の期待やベビー服選びに疲れを感じています。吐き出したい気持ちを伝えたいそうです。

質問ではないけれど
性別について
批判はいりません。

上2人男の子。
こないだの検診にて
3人目性別…男の子の可能性大
健康で産まれてきてくれるのか1番
それはわかってる。
妊娠できるだけ幸せなのもわかってる。

男の子がすごく甘えん坊で可愛いのは
自分が1番がわかってる。

でも女の子ママになってみたい。
息子も女の子待ち望んでる。
4人目は考えてないし
周りには女の子がいいねって言われるのも疲れる。
ベビー服見るのも嫌になってる。

まだ確定じゃないけど
落ち込んでしまう自分がもっと嫌だ。

どこかに吐き出したくて。
失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよー!私は逆に男の子ママになりたくて、タイミング取ったりしながら頑張りましたが3人とも女の子🤣🤣
今では女の子でよかったなーと思いますが、周りからはもう1人頑張んないとねー!とか義理実家からも跡取り作れとかめちゃくちゃ色々言われまくってます。
もうミレーナ入れる予定ですが、外野がうるさくて、、笑

  • Mama

    Mama

    女の子三人すごいです☺️
    ないものねだりですよね💦
    跡取り問題…大変そうです🥲
    4人目だねーとか他人は口では簡単に言えるけど
    実際そんなの無理やのにって心の中で思ってます🥲

    • 10月13日
りぃ

お気持ちわかります!
私も1人目から女の子希望でしたが3人とも男の子でした🥹
検診のたびに女の子の間違いじゃないか?って何度も期待しましたがガッツリ毎回見せて来て😅あー男の子かぁと口では言っちゃうくらいですが、なんなら今でも。でも、この子たち皆んな私に会いたくて来てくれたって思うし当たり前に可愛いには決まってるので今は諦めというか開き直りというかって感じです!私も4人目考えてなくて、女の子欲しかったけど男の子3人もいいやって今では思ってます🥹🩵吐き出す分には全然良いと思いますよ😊私もこの子に失礼だなとは思うけどこの子が可愛くないわけではないので😊きっともし確定しても時間とともに変わると思います🥰
そして周りは右から左で聞き流しましょう!!

  • Mama

    Mama

    同じです!1人目から女の子👧
    女の子産まれてくるものだと思ってだぐらいです!😆
    すごいポジティブで羨ましいです。
    でもその通りですよね。
    私に会いにきてくれたんですもんね。
    兄弟で遊んでる姿微笑ましいし
    もっと賑やかになるの楽しみにするしかないですね😌

    • 10月13日
クロちゃん

分かりますよー!
私も3人男の子、今4人目妊娠中ですが、男の子みたいで、やっぱり落ち込みました。
女の子の洋服とか見ると辛いし、温泉行って女の子とお風呂に入ってるのみると、「あーうちは大きくなったら一緒に入れないのかぁ」って寂しい気持ちになります。

でも女の子っておませさんで生意気ってイメージもあり、私の場合対立したりするのかな?とか考えて「きっと神様が私には娘は育てられないと決めて男の子にしたんだ」って思うようにして諦めました。笑

とはいえ、やっぱり産まれるまで「女の子がよかった…」という気持ちは定期的にやってきます。こればっかりは仕方ないです。でも、産まれたらめちゃくちゃかわいいです。
あんまり励ましになってなくてすみません。

  • Mama

    Mama

    4人兄弟!すごいです!🥺
    女の子の服やっぱり可愛いですよね。
    男の子ならお下がりあるしいいやって
    思うようにしてるんですけど
    気持ちは追いつかないです。😣

    私にも神様が君には男の子だよって決めたんですかね🥺
    確かにすごく可愛いです。ママ大好きだし。毎日ぎゅーしてくれるし。

    コメント頂けて励まされてます!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
S

うちも男の子3人です!
いま4人目妊娠中でまだ性別わかってませんが、妊娠わかった時点で周りから女の子だといいね!とか、性別どっちだった?どうするこれでまた男の子だったらとか、頼んでもないのに女の子の名前考えとくね!と言われたりで、もうプレッシャーがすごいです。

私自身も女の子を望んではいますが、これでもし4人目が女の子だったら皆が待望の女の子!ってなって上の子たちが寂しい思いをしないかも心配で、なんかもう男の子のがいいのかなーとも思います。

  • S

    S

    励ましではなく私の話になってしまいすみません。

    • 10月13日
  • Mama

    Mama

    4人目性別楽しみですね😌
    お腹の子週数一緒、次男くんと三男くんと息子たち同い年です!😊
    プレッシャーすごいですよね。周りから男の子3人大変ねとか思われるのも嫌です。

    女の子だったとしてもデメリットありそうですね。
    確かに息子たち寂しい思いするかもしれない。
    女の子は自分と合わないかもしれないし。
    確定したら覚悟きめるしかないですね。

    • 10月13日