※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がペースト以外の離乳食を受け付けず、固形食に移行するのが難しい状況です。他の子と違うことに悩んでおり、無理に移行せず様子を見るか迷っています。

【離乳食の移行について悩んでいます】

7ヶ月の娘を育てています。

離乳食はもうすぐ3ヶ月目になります。
そろそろもぐもぐ期に移行しないといけない時期なのですが、
少しどろっとさせて硬めのペースト?の状態ですら飲み込むのがうまくいかずにえづいて吐いてしまいます💧
豆腐は少し大きくても飲み込めます!ですが豆腐だけです、

えづいて吐いたことのあるものが
りんごペーストのとろみなどつけていない大根おろしみたいになった状態のものと、結構ネバネバしてるかぼちゃペースト、ただのバナナペーストです💧
バナナは特に水で薄めてサラサラにしないと無理です、、

周りの7ヶ月の子と違ってペーストしか受け付けません、、
量は食べれています!
一回に100グラム近く食べているのですがみじん切りも多分無理です😭

同じような方いますか?
またお子様がそうだった方は無理に移行せずにペーストの期間長くしてましたか??
ペーストだと食べれるので無理に固形にしてえづいて吐き戻すくらいならペーストで様子見でもいいのかなあと思ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も7ヶ月の時は、ペーストじゃないとおえってなってました🥹
野菜もブレンダーで、みじん切りより細かくしてあげてました!すこーしずつ、ドロドロ感を足していきました!
一回に100gも食べてくれてて、調理も大変だと思いますが🥹まだ0歳児ですし、ゆっくりペースでいいと思いますよ😊

chibi26♡まま

周りと比べる必要ないので大丈夫ですよ☺️
移行時期も目安なので「しないといけない」わけではないです🙆‍♀️
まずは食べられることが凄いですし、美味しいね💕︎アグアグ上手だね🥰などたくさん声掛けながら日々の成長を見てあげてください♩

お子さんのペースで様子見ながらゆっくり進めましょう🎵